こんにちは!

「今」の時間を大切に、
インテリアや暮らし、ファッションを楽しみたい
40代主婦まさきです。


2回目の緊急事態宣言が解除されたばかりだというのに、
また感染が広がりつつあるようですね。
(T_T)

確かに自粛疲れという気持ちもわかるし
私自身も、昨年ほどは危機感が
なくなってきていると思います。


でも感染力の強い変異型が増えてきている
ことだし、ここらでまた
気合を入れ直して感染対策きっちりと
やっていこうと思っています。



昨年 家用に購入した
手指用のアルコールディスペンサー


DSC_0562



コードレスでどこにでも置けて
小さくスッキリしたデザインと


手をかざすと自動で
ミスト化した消毒液を噴霧してくれるのが
気に入っていたのですが、


DSC_0563



USB充電なので充電が切れると
使えなかったり、
充電する手間が必要だったり、

噴霧するミストの量が少なめで
ドバっと出るよりいいと思っていたけど
5秒以上はかざしていないといけなかったりするのが
少しずつ面倒になってきて
あまり使わないようになってしまいました。


すると

あまり使わない

使おうと思った時に充電が切れている

ますます使わない

という悪循環になってしまい
とうとうお蔵入りに・・



それで最近使い始めたのが
3COINSの消毒ディスペンサーボトルです。


DSC_1951



いたって普通のよくあるタイプで
押すとノズルの先から消毒液がパシャッと出ます。


穴が細かいのか
ちゃんとミスト状にシャッと出てくれて、
出る量も適量なのでとても使用感は良いです!


電気を使わないから
電池切れを心配しなくてもいいのも
気楽でお気に入り♪



500mlと家庭用にしては
けっこうたっぷり入ります。


ビオレの手指用消毒スプレーの
つけかえ用を入れて使っています。


DSC_1957



また、
アルコールが周囲に飛び散ると
変色したりすることがあるので、
無印良品のABS樹脂デスクトップ収納の
「フタにもなるトレー」
を敷いています。

サイズぴったり


DSC_1940







でも今のところ
垂れたり飛び散ったりということもなく
手の中にきちんとスプレーできています^^



で、このスリーコインズの
消毒液ディスペンサーボトルの良いところがもう一つ。


DSC_8070



違うタイプのディスペンサーが
もう一つセットになっているんですよ~

こちらは、ジェルタイプの消毒液に使えます。


なのでどちらのタイプの消毒液を買っても
ちゃんと使うことができるんです
こういう気配りが嬉しい!



シンプルなボトルはどんな部屋にも合いそうだし、
使い心地もとても良いので
おすすめです


3COINSの記事更新中!

ブログ村テーマ
3COINSらぶ



ひげケースのレビューはこちら♪



素敵なインテリアが見れます




今日もご覧くださってありがとう♪

コーヒーをクリックしてもらえると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら