こんにちは!

自分らしいファッションコーディネートで
春夏秋冬のカジュアル・きれいめなど
TPOに沿った装いをかっこよく楽しめるようになりたい
40代主婦まさきです。




先日のコーデはこんな感じ~


DSC_8351
Tシャツ:Doclasse
Gジャン:ベネトン
デニム:楽天
靴:JerryBeans



デニムジャケット(Gジャン)を着なくなってから
どれくらい経ったでしょう。
そうだ、ビッグシルエットが流行り出してから。


タイトめジャストサイズのこのGジャンだと
上半身がピターッとしてしまうのと
細身のインナーしか中に着られないのとで、
しばらく遠ざかっていました。


さらに骨格診断を受ける前で、
このタイトさ&ショート丈が
私の骨格(ナチュラル)にはとても難しいと
気付かなくて。。!


でも色味とデザインはとても気に入っているから
なかなか手放せずにいます。
年に数えるほどしか着ないなら
思い切って手放すほうが良いとわかっているのですが。



DSC_8394
色味がすき・・!



着るときはほとんど
冬にコートの中に重ね着するか

こんな風に肩掛けで羽織るか。


DSC_8348



こうして着ると、
ピッタリ感が苦手な骨格の私でも
違和感を感じることなく着ることができます!



実はもう一枚持っていて
こちらは今でも着られるゆったりシルエットの
ものだったのですが、


dfe00d68-s



08d91d90-s



背中に刺繍が入っていて
それが『鳥と赤い薔薇』だったので


777950fd-s



さすがに40代半ばになってから手放しました^^;
形は理想だったのだけど~



今あるものはタイトだけどシンプルだし、
デニムジャケットは定番アイテムの一つだし
やっぱり一枚は残しておこうと思います


みなさんも、もし
もう合わないけど捨てられないという
ジャケットがあったら、
肩掛け要員として使ってみると
雰囲気が変わってまた使えるようになるかもしれませんよ!
( ´∀`)つ


大人のファッションコーデが見れます。







40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら