こんにちは!


テレワークなどで自宅でお仕事をされる方が増えた昨年、
ノートパソコンの置けるデスクや
高さの変えられるテーブルなどが
よく売れたとニュースになっていましたよね。


昨日、実家に行ったら
父と母が
家にあるものを使ってパソコンデスクを
セッティングして使っていてビックリ!
Σ(・ω・ノ)ノ


7C6B398B-ED24-424A-9EBE-666EDFAAE264



一見、ソファに座りながらPC作業のできる
そういうテーブルかと思ったら、
種明かしされて笑ってしまった~



なんとこれ、イケアのミニテーブル



これの、小さい方↓
fff7e422-s



使わない時は入れ子にできるテーブルです。
839544b3-s





それを縦に置いて、
上にガラス(以前使っていたテーブルに付いていたもの)を
乗せてるだけなんです~!


DSC_2113




DSC_2105



直線直線のイケアテーブルの造りのシンプルさが
こんなところで活かされようとは。

ガラスに重さがあるので
けっこう安定しています。



パソコンを置くとほんとに
ちょうど良いサイズ感なんだけど!



DSC_2111



母曰く、

車を手放してからは家具屋にもなかなか行けないし
通販も使いこなせないので
なんとか家にあるもので代用できないかと
考えた結果だそうです笑



30813A1D-6150-482F-92DB-23C2B6E4D25F



ソファに座ってちょうど良い高さ。
ダイニングテーブルで作業するより快適だそうです♪


いや~なかなかのアイデア
さすがです

あとは倒さないようにだけ気をつけて欲しいわ
※もし同じようなことをされる場合は
ガラスの下に滑り止めを挟んだり
転倒・落下防止にご注意ください



みんなのインテリアがいろいろ見れます




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ