20200229



コロナ禍が始まった頃、買占めによるトイレットペーパー不足が社会問題になりました。

あの頃はほんとうに手に入らなくて、どこに行ってもなくて、棚は空っぽでした。

我が家の残りはわずか4ロールで節約しながら使った思い出です。




そんな悲しい記憶もすっかり薄れていた今日

我が家に再びトイレットペーパー問題が勃発したのです。


問題というか何というか、まあ

私がストックを買うのを忘れていたのが問題なんですけれども。



ちゃうねん、ちょっと言い訳さして

前回久し振りに3倍長持ちのコンパクトロールを買ってん

だからなくなるスピードの加減がわかってなかったんもあるねん

大容量巻きやしまだいけるやろと思ってたら意外と早かってん






今朝の時点で残りはほんの少し。

早朝に気付いて慌てて犬用に使っていたトイレットペーパーを持ってくるも

それも残りはわずかで。ぎりぎり朝の二人分あるくらい。





朝、起きてきた娘と夫に申し上げましたら

二人ともけっこうな焦りようでした(当たり前)。


二人にとっては想像以上のインパクトだったらしく

娘は目を見開いて絶句、

夫は私に「あほ?」と言いました。


冗談まぎれとわかっていたのでスルーしましたが落ち着いたらちょっと腹立ってきたよ



トイレットペーパーがいつも補充されているのは誰のおかげやと思ってるん?

ついでに言うといつも洗い立てのタオルがあって服があって

アイロンのかかったワイシャツがあって部屋が整頓されてて

当たり前のようにご飯や飲み物が出てくるのは

わてがさしてもろてますさかいやん?

それを一回チョンボしただけであほとか言うぅ?

しかもちゃんと二人分は残ってたやん



結局、無事に二人は事なきをえて出かけていきましたので

私は朝一でスーパーに行って買ってきました。2袋な。



そんな感じで思いがけず危機に瀕した私たちですが、今日も元気です。



おまっ、自分もちょっとくらい把握しとけよ!
と思ってくれたら
夫の手どついてやってください

にほんブログ村 にほんブログ村へ


いつも応援本当にありがとうございます


インスタmasaki diary

40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら