こんにちは!


いよいよGWに突入しましたね~

と言ってもこちらでは緊急事態宣言発令中ですので

特にどこへ行くという予定はないのですが。。

里山に行きたい!自然とたわむれたい!と思っていたけど

都市部の人間が歩いていたら迷惑かなと延期することにしましたし。

それに今年のGW期間中はお天気も微妙ですよね。

家族はそれぞれ休息することに重きをおくらしいので

我が家はしっとりしたGWになりそうです(笑

ごはんの用意ばっかりで終わったら嫌なので

美味しそうなレトルトや宅配を今からチェックしています





そんなこんなでもうすぐ5月。

夏のような暑さになったかと思えば、北風が強く寒い日が続いたりして

何を着ればいいのかわからなくなる時期でもあります。

こんな時期、みなさんは何を着ていますか?



私は暑い日はカットソーやシャツ、ブラウス

寒い日はスウェットにジャンバーや、春用ニットを着たりしています。



ほんとに今年はあまり出かけないので近場ばかり。

なので基本何を着ようがいいのですが

その中でも自分のテンションが上がるように

たまにはあえてちょっとおしゃれな服を着るようにしています。

おしゃれというか、キメキメにするのではなくて

いつもよりはちょっと遠くに出かけるくらいの服、という感じで。




だって、どんどん着ていかないとさ、

コロナの間にデザインや丈が古くさくなったり

自分の気持ちや体型も変化してしまうかもしれへんやん!?
(; ̄Д ̄)


大事にとっておいて 家着ばかり着ているより

おうち時間でもちょっとおしゃれにしてテンション上げていきたい。


DSC_7976-1



ちょっとおしゃれな服を着ると

顔や髪もバランスをとらないとヤバいことになる(見てられない)から、

ちょっと眉を描いたりマスカラ塗ったり

さっとドライヤーかけたりします。

指輪やピアスも昨日とは違うのをつけたりして。

そうやってまめに自分の体に触れていると、

「指・・太くなったなあ。潤いが足りないんかな?」とか

「眉毛ボーボーやん。整えよう」などと

気付くことがあります。



オバサン化していくのが

こういうのの積み重ねで少し遅くなるのなら、

やってみてもいいんじゃないかなあと思うのです。



ある日突然オバサン化した自分を直視してショックを受けるより

少しでずつでも向き合って手入れしていこうかなあと

最近は思っています。

意識することで違ってくると思うので。



って、こんなことを書いていても

家着で顔さえ洗ってない日もあるので、

できるとき、やる気のあるときに意識したいと思っております(笑


アラフォーファッションが見れます
アラフォーファッション

ブログ村テーマ


希望の話かよ!とツッコんだ方Click
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら