こんにちは!
業務スーパーで購入していた大容量の生クリーム
『アマンディホイップ』。
先週末から解凍しまして、せっせと使っているところです。

まずは
休日の時間に余裕のある朝ごはんに作ったのがイチゴサンド
サンドイッチ用のパンにモリモリっとホイップして
上から苺を並べ、その上からまたホイップ!!
丸ごと好きなだけ入れられるのが家庭で作る良さですね

そしてパンでサンドしたら
ラップでくるんで冷蔵庫でしばし休ませ、
あとはラップごと半分にカットしたら完成です。

ああ~っ、お店で買ったら高いイチゴサンドが
簡単にたっぷりできて嬉しい~
(娘は生クリームが苦手なので、ジャムサンドも少し作りました)
1個作るのにけっこうモリモリとホイップしたので
生クリームの量は多めでしたが、
苺の酸味とマッチしてパクパク食べられましたよ。
3切れを完食
ホイップ好きにはたまりません~~

フルーツサンド大好きだけど、作るとなると生クリームを泡立てないといけないし
面倒でいつも買うばかりだったけど
アマンディホイップでこんなに簡単にできるなら
これからもしばしば作りたいと思いました!
次はキウイとかサンドしたい
次は 今流行のあれを♪
丸いパンを買ってきて切れ込みを入れたら
ここにも思いきりホイップを入れまくる~!
ナイフで形をならしたら

マリトッツォの完成!
相当ホイップしたのに思ったほど高さが出なかったのはどうしてかな~
お店のめっちゃ高さのあるマリトッツォは
いったいどれほどのホイップを入れていらっしゃるの・・?
流行のスイーツパンを作って家族にドヤったのだけど
「パンに生クリーム挟んだだけやん?」と言われて
ぐうの音も出なかったわ
その通りだよ!
でもお味は間違いなく美味しかったです。
これもたっぷりホイップなのに、パンと食べると軽く感じてペロっといけちゃいます。
2個完食しました。
生ものなので早めに使い切らないとと思って
コーヒーに入れてウィンナーコーヒーにしてみたり
食パンやバナナにも添えてみたり。。
でもまだあと半分あるねん。。!
アマンディホイップ、これはヤバいですね。
ある種の覚悟がないと食べきれないかも
( ´_ゝ`)
でもたっぷりのホイップを楽しめるし幸せを感じることができるので、
子どもの頃に生クリームをお腹いっぱい食べたい!と思っていた方はぜひ

今日のおじわん

レッサーパンダみたい^^
ではでは、今日も良い一日をお過ごしください♪
業務スーパーのオススメ品がチェックできます!
ブログ村テーマ
今日も見て下さってありがとう
クリックしていただけるとうれしいです

カロリーを計算してはならぬ

こちらもごひいきに・・
業務スーパーで購入していた大容量の生クリーム
『アマンディホイップ』。
先週末から解凍しまして、せっせと使っているところです。

まずは
休日の時間に余裕のある朝ごはんに作ったのがイチゴサンド
サンドイッチ用のパンにモリモリっとホイップして
上から苺を並べ、その上からまたホイップ!!
丸ごと好きなだけ入れられるのが家庭で作る良さですね
そしてパンでサンドしたら
ラップでくるんで冷蔵庫でしばし休ませ、
あとはラップごと半分にカットしたら完成です。

ああ~っ、お店で買ったら高いイチゴサンドが
簡単にたっぷりできて嬉しい~
(娘は生クリームが苦手なので、ジャムサンドも少し作りました)
1個作るのにけっこうモリモリとホイップしたので
生クリームの量は多めでしたが、
苺の酸味とマッチしてパクパク食べられましたよ。
3切れを完食
ホイップ好きにはたまりません~~

フルーツサンド大好きだけど、作るとなると生クリームを泡立てないといけないし
面倒でいつも買うばかりだったけど
アマンディホイップでこんなに簡単にできるなら
これからもしばしば作りたいと思いました!
次はキウイとかサンドしたい
次は 今流行のあれを♪
丸いパンを買ってきて切れ込みを入れたら
ここにも思いきりホイップを入れまくる~!
ナイフで形をならしたら

マリトッツォの完成!
相当ホイップしたのに思ったほど高さが出なかったのはどうしてかな~
お店のめっちゃ高さのあるマリトッツォは
いったいどれほどのホイップを入れていらっしゃるの・・?
流行のスイーツパンを作って家族にドヤったのだけど
「パンに生クリーム挟んだだけやん?」と言われて
ぐうの音も出なかったわ
その通りだよ!
でもお味は間違いなく美味しかったです。
これもたっぷりホイップなのに、パンと食べると軽く感じてペロっといけちゃいます。
2個完食しました。
生ものなので早めに使い切らないとと思って
コーヒーに入れてウィンナーコーヒーにしてみたり
食パンやバナナにも添えてみたり。。
でもまだあと半分あるねん。。!
アマンディホイップ、これはヤバいですね。
ある種の覚悟がないと食べきれないかも
( ´_ゝ`)
でもたっぷりのホイップを楽しめるし幸せを感じることができるので、
子どもの頃に生クリームをお腹いっぱい食べたい!と思っていた方はぜひ


今日のおじわん

レッサーパンダみたい^^
ではでは、今日も良い一日をお過ごしください♪
ブログ村テーマ
今日も見て下さってありがとう
クリックしていただけるとうれしいです
カロリーを計算してはならぬ
こちらもごひいきに・・
