こんにちは😃


昨日は逃げ恥婚すごいインパクトでした~!

1月の特番では家事分担や協力して育児する姿が描かれましたが

何気に予行演習になっていたんですね~

あの感じで育児もできたら、お互いをいたわりあってやっていけそうで羨ましいw

お似合いのお二人、

コロナ禍におめでたいニュースでほっこりしました





さて、

2ヶ月ぶりにヘアサロンに行ってきました。

伸びてくると内側の毛量が増えて、途端にもっさりしてしまいます。

いつも美容師さんに「ガッツリすいておきますね〜(^^)」と言われるタイプ。

伸びて量が多くなると髪を洗うのも面倒くさくなってくるので、

梅雨を爽やかに過ごすべく カットしてもらいました。



030FDE50-2B03-4412-9F5D-18DBD8D71041
昨年まではもっと短くボーイッシュなショートをオーダーしてましたが

前髪が伸びてきたこともあり

今年は丸みのあるふっくらとしたスタイルが好みです。

長さが残っているとアイロンで巻きやすくて

ゆるくカールさせた大人らしい感じにするのも簡単なので気に入っています♪





全体の中で前髪が一番長くなっていたそうなんですが、

少し短くしてサイドと繋げてもらいました。


D6A93737-6C0E-4FA4-AB57-7FA9BEFC4323



ずうっと、短めの斜め前髪で生きてきたので

長い前髪はほんとにここ最近初めてな感じなんです。



いいなーと思うのは、

長いと左右に分かれてくれるからオデコがスッキリ見えるところ。

伸びてもそんなに鬱陶しく感じません。

短い前髪だったときは、伸びてくると正面がもっさりしていたので。



困るなーと思うのは、

オデコが見えることで眉間のシワが目立つこと。

母も悩んでいたのでこれ(眉間の縦ジワ)は遺伝かもしれない(笑

それに伴って少し老けて見えることかな。



まあでも、斜めに流せないこともないし

気分によって変えてみたいと思っています。




ヘアカラーは、白髪染めカラーの中で最も明るいものにしてもらったけど

白髪を隠しつつ明るくするのにはやっぱり限界がありますね。

実際は写真よりは明るいカーキ系の色味なんですが、、よく撮れなかった!


ほんと白髪が増えてきてて、もういっそめちゃ明るくしたかったのだけど

美容師さんいわく

正面は確かに増えてきているけど後ろはまだ全然黒いのと、

そこまで明るくするということは全部脱色してハイブリーチすることになるし

継続していくケアもわりと大変かも、ということだったので

あきらめてここに落ち着きました。


白髪を活かして髪色で遊ぶのは憧れだけど、

そうするにはもっと白髪の方が多いくらいにならないと無理みたい。

それにさすがに40代50代では早すぎますよお!と言われた。。

まあ人によると思うけど。。難しいですね(´ー`)

明るい色にしたいけどハイブリーチする勇気はまだないし~

部分的にハイライトを入れる方法もあるらしいけど、継続するにはお金¥がかかるだろうし〜

皆さまはどうされてるんでしょう?

私はもうしばらく普通に染めることにしようと思います


白髪染めやめた人の記事はこちら


ブログ村テーマ




昨年はもう少し短かった
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


こちらもごひいきに・・