こんにちは😃

週末は冷蔵庫ににんじんがたくさんあったので、キャロットケーキを焼きました。 


DSC_2444


思ったより膨らみました(・∀・)

山みたいww


黒く見えるのはレーズンで、生地には

すりおろしたにんじんがたっぷり入っています。



IMG_20210528_143129



レシピはYouTubeで検索するとたくさん出てくるけど

その中でも簡単シンプルな、みきママさんのニンジンケーキを見て作りました。

ボウル1つで混ぜるだけなのですっごく簡単!




バターの代わりにサラダ油を使うレシピで、ふわふわで口当たりの軽い生地でした〜

にんじんの味は甘みに変化しているのでにんじん嫌いの人でも食べられると思うのだけど

嫌いな人にはほのかに味がするんだろうか?


DSC_2442



また、キャロットケーキの上に生クリームや

クリームチーズクリームをかけているレシピも多かったので、

あっさり生地にこっくりクリームが合うんでしょうね。

うちは娘がクリーム苦手だから、このままのシンプルケーキで好評でした^ ^


この子にも(笑


DSC_2447


こういう時だけ目キラキラさせちゃって〜



DSC_2438



スーパーで買うお菓子に飽きてきた頃にたまにこんなふうに手作りすると、

ママすごいね、美味しい!って有り難がってもらえるので良いですww


にんじんが安く手に入ったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか





みんなの手作りおやつが見れます!
手作りおやつとパン

ブログ村テーマ


クリックくださあい
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


40代ファッションブログはこちら