DSC_8835


Hitohanaの花の定期便、先週に選んだ色はピンクでした。

『ミニパイナップル』がすごくおもしろい!

ミニトマトくらいのサイズなのに、立派にパインしてる~



普通は濃いグリーンのはずの葉部分も

ピンクブーケの色味に合わせて薄いグリーン&ピンク

トロピカルって原色のきついイメージなんだけど

これくらいソフトな色味だと優しく可愛い印象になりますね。

長ーい茎のてっぺんにポン!って実がなるのも可愛いわあ。


観賞後は身を少し残して上部を切りとり、植えると根付くそうです^^



DSC_8831



メインはグロリオサ。

こちらも普通よく見るのは真っ赤なものですが

薄いピンクがとても優美です~


昔はこの花はなんか怖くて気味悪いなと思ってました。

でも数年前から好きな花の一つになりました!

小さな蕾からひらひらした花びらで反り返って開いていって

徐々に色づいていくその過程が大好きです



実は最初、この2輪の他に3輪大きめのがあったのだけど

届いて2日で全部だめになってしまいました(泣

咲き切ってからは早いのかなあ。


この2輪は届いたときまだ釣鐘型のつぼみの状態でした。

反り返って開花する様子が楽しめたのは良かったです!




DSC_8836



濃いピンク色の蘭も入っていました。

いつもスーパーで買う紫色のデンファレとはまた違った

切れ込みの深い小柄な花が見ていて新鮮です。



DSC_2633



少しずつ気温が高くなってきて、花の配送時の温度や

自宅での管理が厳しい時期になってきました。

やっぱり花が弱るのが早いですね~

癒しのために置いているのに、元気がなくなってくると

こちらも残念で少し悲しくなります

夏の間は花屋さんで買うことにしようかなあ。



どんなサブスクしてますか?
上手なサブスクリプション ライフスタイルブログ・テーマ
上手なサブスクリプション


今年パイン食べました?
にほんブログ村 インテリアブログへ



40代ファッションをチェック