すっかり梅雨らしくなってジメジメとした暑さの日が続きますね。

じっとりと汗の滲んでくるこの季節、いや春から、顔の肌は常にオイリー!

入浴後のスキンケアだって化粧水だけでもいいくらいだわ。

そんな感じでパシャパシャと付けて終わり!的なケアをしていませんか?



実は私もそうしてることが多かったんですが
よく考えると40代ともなるとそんなケアでは後が怖いですよね。


若い頃ならまだしも、やっぱり手を抜くと
乾燥・たるみ・シミ・しわなどの老化現象が手ぐすね引いて近寄ってきます~


逆に、少しでも丁寧にケアすると
まだ持ち直してくれるのが40代!


乾燥する冬だけでなく、暑い夏にも適切に保湿することで
肌の老化スピードを抑えることにつながります。


そう考えて今使っているのがホホバオイル。


DSC_8731



ホホバオイルは人工心臓の潤滑油としても使用されるほど
全ての肌質に合い、酸化しにくく、半永久的に腐らないオイルです。


保湿はもちろん肌の荒れやニキビ、
アトピー性皮膚炎などかゆみを伴う肌のガサつきにも効果があると言われています。


また、強力に酸化を防ぎ新陳代謝を高めるので、
しわやたるみ・シミやくすみなどのアンチエイジング対策としてや


豊富なビタミンによって
髪のパサつきやフケ、抜け毛ケアにも良いとされているんです。



DSC_2581



今使っているナチュラルオーケストラのホホバオイルは
世界最高権威の有機認証を受けた純度100%のオイル。



4organic




ハッとするほどきれいな金色の理由はコールドプレスで圧搾するためで、
ビタミンやミネラルがそのまま豊富に含まれています。


天然ナチュラルでオーガニックだから肌に安全だし
自分が使っているスキンケアアイテムに干渉しないで良いかなと。


DSC_2589



使い方もすごく自由度が高くて、
肌や髪のオイルクレンジングとしてもオイルパックとしても使えるし
化粧水や乳液と組み合わせたり、ケア前の導入液としても使えます。


私は週に数回、入浴時に顔に塗ってマッサージしつつ
しばらく時間をおいて洗い流しています(オイルパック)。


もちろん洗い流しただけではベトベト!
その後普通の洗顔料で1回洗うとヌルヌル、
再度もう1回洗ってダブル洗顔をすると・・不思議!
ものすごく潤いつつもつるんとしたもちもち肌になれるんですよ~


これがやみつきで、洗う日が楽しみになるくらい^^


また、角栓を除去して毛穴の黒ずみも浮かせて流してくれるので
肌色が明るくなってきたと思います!



そして普段の日は導入液として使っています。
洗顔後にまずホホバオイル。
その後に化粧水を塗るのですが、水と油で撥ね返ると思いきや
めちゃめちゃ馴染みが良くなってうっとり。


保湿感も大満足で、仕上げに塗るよりベタベタしなくて気に入っています。



DSC_2586



これを使い始めてから間違いなく肌の保湿度がアップしています。
いつ触ってももっちり


アンチエイジングにはやっぱりまずは保湿が大切!と実感。
歳のわりにはシワがないよね?と思えるようにこれからも頑張っていこうと思います


ナチュラルオーケストラの有機ホホバオイルは
少量から試せるのでいいですよ!
けっこうたっぷり使えます

2005b00130x1-s-02-dl
オーガニックホホバオイル お試し34ml


ナチュラルオーケストラ




きれいになりたい参考になります。




ブログ村テーマ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら