CFD9D467-BB3F-4101-B405-6A0433C49091



最近まで読書系のサブスクは
雑誌メインの楽天マガジンを年契約していたのだけど、
実のところほとんど見てなかったので
更新時期に合わせて解約し、
数か月前からまたAmazonのKindle Unlimitedに移行しました。


コロナ禍でどこにも行かない時間
少しは読書にあてて
インプットに励もうかと。。


まあでもだいたい
読むのは趣味・実用書ばかりなんですけどネ


特にこのところは
断捨離、片付け、ミニマル系をたくさん読んで
もうだいたい共通事項は分かるようになってきました。


良かったなーと思う片付け本


断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる
川畑のぶこ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2014-08-29





28文字の片づけ
yur.3
主婦の友社
2019-10-19









コミックエッセイもよく読みます!
どれも面白かったです














ちょっと分かる気がした





これすっごい癒されました







文字の本も読みます。

これ読みたかったの、待ってて良かった!
まあマネはできないけど、
巻末の自己分析質問集が圧巻






小説は時間があっという間だから
あまり読まないんだけどミステリは読んでしまいます
これ2日で読んじゃった

medium 霊媒探偵城塚翡翠
相沢沙呼
講談社
2019-09-11





健康系もよく見ます。
実践するかは別だけど・・!


その不調、栄養不足が原因です
佐藤 智春
主婦の友社
2020-11-13








他に、シニア犬との暮らし方や
ドッグマッサージの本、
簡単に作れる料理の本、副業の本なども見ています。


ここ数カ月で読んだ本は約50冊。
パラパラーっと早読みして終わっちゃう本もあるけど
おっこれは、と思った部分は
手帳に書いたりスクショを撮ったりしています。

月980円の元は取れてる・・はず!

図書館で借りるよりは早く話題の本が読めるし、
この暑さでは借りに行く手間もしんどいですよね。

読みたい時に読みたいジャンルのものを
家に居ながら選んで読み始めることができるので、
そういう点も考えると
アリかな、と思います!


にほんブログ村テーマ
Amazon.co.jp


読書好き集まれ~



読書好き奥さまクリック!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ