こんにちは


今日はこちら地方は雨。


雨の日は何となくやる気がダウンしたり
やろうと思っていたことも
明日でいっか、と後回しにしたり

晴れの日より気持ちも下降気味で
思うように動けなかったりすることが多いですが。


それならば
無理に明るくするよりも
アンニュイな雰囲気にどっぷりと浸かってみる
というのはどうだろう?


と思って最近は
雨の日の暗い雰囲気を逆に楽しむように。



DSC_2895



部屋の天井照明ではなく、
普段は使わないフェアリーライトを点けてみたり


昼間から間接照明を灯したり。


DSC_2901




さらに気分を盛り上げたい場合は
いつものBTSじゃなくて
ジャズなんかを流したらバッチリ!



テーブルもキャンドルの灯りで。


DSC_2902





ほのかに香るアロマキャンドルとかだと
もっと良さそうですね。

それから好きな飲み物も。



憂鬱な気分になりがちな雨の日は
こんな風に明るすぎる刺激を避けて
あえて暗い雰囲気でゆったりすごしてみると


自律神経にも優しく
自然な気持ちでリラックスできるので
「たまには雨の日もいいか」と思えてきます。


あなたもいかがですか?


ブログ村テーマ

雨の日の過ごしかた

心地よい癒しの暮らし


にほんブログ村 インテリアブログへ