こんにちは!


前回のAmazonプライムデーで
我が家にもう一台増えてしまったAIスピーカー
【Echo Dot】。



DSC_2632


現在
新型(ブルー)をLDKに置いて、
旧型(ホワイト)は寝室へ置いています。


夫が買ったものだから
色がブルーなんだナー

新型も白が良かったけどナー


と思っていたのですが、


先日押入れを整理していて見つけた
星の王子さまを乗せてみたら
あらピッタリ


DSC_2981


この状態だとブルーも悪くないなと
思える・・かな?





寝室に置いてもそんなに使わないだろう
と思っていた旧型は、
意外にもすごく便利に活躍しています。


DSC_2977


ベッドに入って眠気が来るまで
スマホを見ながらゆったりした音楽を聴いたり

アイロンなど家事をしながら
アップテンポな音楽を聴いたり
ニュースや天気を聞いたり、

何かをしながら
声で操作できるのが
手軽でとても良いです


スマホから音楽を流すより
音もずっと良くて、
静かな寝室だと
いつもよりクリアに聴こえる気がします。


ささやきモードで
アレクサとささやき合うのも楽しい(笑
たまに裏切られるw



休日は夫が寝室にこもって
うだうだすることも多いので、
リビングのエコーから寝室のエコーに
「ご飯だよ」「おやつだよ」と
呼びかけるのに使ったりも。



ちなみに寝室のエコーの
近くに並んでいるマスコットは
不思議な妖精「スミスキー」


DSC_2979



ヴィレッジヴァンガードやハンズ
フランフランでも取扱いのある
箱入りの小さなフィギュアです。
どんなスミスキーが出るかは開けてのお楽しみ。





昼間はぼんやりとした姿ですが、
夜になると蓄光してはっきり光ります

これがけっこう強く光るので、
寝室の電気を全部消して寝る我が家では
真っ暗になっても
数時間は光っていてくれるので
ちょっと心強い存在です。



ほんとはベッドシリーズの
ソイネスキーとかヨミキカセスキーとか
もっと欲しいけど、
数年前からずっとこのアライッコスキーのみで
我慢してます!

物が増えると掃除が大変だし





ブログ村テーマ


星の王子さま好きな人クリック!
にほんブログ村 インテリアブログへ


40代ファッションブログはこちら