7年半使っているノートパソコンがいよいよ動作が遅くなってきて、
まるっと作業ができなくなったり
文字を打つにも支障が出てきたのでついに買い替えました。
Windowsの更新バグや更新チェックの遅さや、
何かよくわからないソフトウェアが
背後でジリジリと更新作業をしていたり、
そのたびに作業中断という状況に
「・・・ぅがーーーー!!!
」
と更年期のオタケビをあげながらブログを更新していた日々ともついにおさらばよ!
というわけで
Windowsに別れを告げた私が選んだのは
・余計なものが一切入っていない
・更新も爆速
・おまけに安い
という【Chromebook】でございます。
メモリなどを少し多めのものを選んだので
2〜3万円の激安というわけではありませんでしたが
それでも普通のノートPCよりグッとお安くなりました。
機種で選ぶとカラーは選べず深緑色のみ。
今までの白に比べるとホコリが目立ちます。
でもそんなことはどうでもいいさ!と思えるほど
立ち上がりや動作が早くて快適です。
Chromebook x360 14b
開くとすぐログイン画面、
近くにスマホがあるとそのまますぐロック解除できて
すぐ使えるようになります。
何をするにもあの、グルグル回るビジーカーソルが
出てこないのがほんとにノンストレス!!
それもそのはず、Chromebookが速いのは
中が空っぽだから。
ネットに接続してネット上のクラウドで作業するので
本体にあれこれ入れておく必要がないんです。

でもOfficeソフトも使えるし、
アンドロイドアプリも使えますよ。
大きくてキーボードの付いたアンドロイドタブレット
みたいな感じです。
とくに私の場合、作業はブログがメイン。
ブラウザでブログ画面にアクセスして書くので、
極端な話 ブラウザと写真アプリさえあればできちゃうし
必要なものだけ選べて速いChromebookは最適でした。
使い始めて一ヶ月経ちましたが快適です。
また、タッチパネルなので
マウスを繋がなくても指でいけるのが手軽でいい
ピンチインで拡大もすぐできるし老眼にも優しい・・

好きな場所で、パッと開いてパッと書く。
SDスロットがあるし写真も用意できる。
作業に入るまでの時間に対する心理的ハードルが
今までよりグーッと低くなって、
気分が軽くなりました〜
ネットしかしないわ〜とか
いろんな機能いらんわ〜という人、
OSの更新やバグにイラッときてる人(わたしだ)
速くて安いChromebookいいですよ
アンドロイドスマホを使っているとか、
Google系のサービスをよく使っている人は
より便利に使えると思います!
Chromebookについて見れます。
↓ ↓
Chromebook
ブログ村テーマ
最近パソコンあんまり使ってないわ
という人クリック


主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする
まるっと作業ができなくなったり
文字を打つにも支障が出てきたのでついに買い替えました。
Windowsの更新バグや更新チェックの遅さや、
何かよくわからないソフトウェアが
背後でジリジリと更新作業をしていたり、
そのたびに作業中断という状況に
「・・・ぅがーーーー!!!
」と更年期のオタケビをあげながらブログを更新していた日々ともついにおさらばよ!
というわけで
Windowsに別れを告げた私が選んだのは
・余計なものが一切入っていない
・更新も爆速
・おまけに安い
という【Chromebook】でございます。
メモリなどを少し多めのものを選んだので
2〜3万円の激安というわけではありませんでしたが
それでも普通のノートPCよりグッとお安くなりました。
機種で選ぶとカラーは選べず深緑色のみ。
今までの白に比べるとホコリが目立ちます。
でもそんなことはどうでもいいさ!と思えるほど
立ち上がりや動作が早くて快適です。
Chromebook x360 14b
開くとすぐログイン画面、
近くにスマホがあるとそのまますぐロック解除できて
すぐ使えるようになります。
何をするにもあの、グルグル回るビジーカーソルが
出てこないのがほんとにノンストレス!!
それもそのはず、Chromebookが速いのは
中が空っぽだから。
ネットに接続してネット上のクラウドで作業するので
本体にあれこれ入れておく必要がないんです。

でもOfficeソフトも使えるし、
アンドロイドアプリも使えますよ。
大きくてキーボードの付いたアンドロイドタブレット
みたいな感じです。
ディスプレイは360°回転
とくに私の場合、作業はブログがメイン。
ブラウザでブログ画面にアクセスして書くので、
極端な話 ブラウザと写真アプリさえあればできちゃうし
必要なものだけ選べて速いChromebookは最適でした。
使い始めて一ヶ月経ちましたが快適です。
また、タッチパネルなので
マウスを繋がなくても指でいけるのが手軽でいい

ピンチインで拡大もすぐできるし老眼にも優しい・・

好きな場所で、パッと開いてパッと書く。
SDスロットがあるし写真も用意できる。
作業に入るまでの時間に対する心理的ハードルが
今までよりグーッと低くなって、
気分が軽くなりました〜

巨大タブレットにもなります。重い笑
ネットしかしないわ〜とか
いろんな機能いらんわ〜という人、
OSの更新やバグにイラッときてる人(わたしだ)
速くて安いChromebookいいですよ

アンドロイドスマホを使っているとか、
Google系のサービスをよく使っている人は
より便利に使えると思います!
Chromebookについて見れます。
↓ ↓
Chromebook
ブログ村テーマ
最近パソコンあんまり使ってないわ
という人クリック


主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする




