今年も元気にお誕生日を迎えられた我が家のおじわん。
娘(実質もう冬休み中)と一緒に
おじわんサービスデーと称してお出かけしてきました。
電車に乗ってお出かけということで
以前購入したバッグFUND’LEの出番!
↓ ↓
がしかし、冬毛になってさらに長毛化していたのと
頭をすっぽり入れるのを嫌がって使えず・・!!
犬を電車に乗せるには、しっかりした形状の入れ物で
全身を収容しないと乗れないよ!
やっぱり耐荷重ギリギリのサイズではダメだったか・・(泣)
結局、古いほうの半分壊れたデカバッグで行きました
。・゚・(ノД`)
券売機で【手荷物運賃】という290円の切符を買って乗ります。
電車の中ではひっそりと静かにしていたおじわん偉い。
到着して、まずは久しぶりのドッグランへ〜
・・・
・・・
安定のベンチ入り
下に降ろしても歩かないよね〜
しかも他の陽キャなワンズたちが一斉に
「誰?」「誰?」って匂いを嗅ぎに突進してくるものだから
おじわんガチ切れ (((( ;゚д゚)))
じじい、短気すぎん?
昔はそんなことなかったのにな〜
(普段もめっちゃ静かなタイプ)
さらに相性の良くない犬種の子がいて
何度も取っ組み合いに
すみっこぐらしになってしまい、10分で早々に退場したのでした。
思えば1歳で初めてドッグランへ行った日も
今まで自分がNo.1だと思ってたのにすげえ奴らがいっぱいいて
ハウンドドッグに追いかけられてテンションダダ下がりになって
翌日からストレス性の下痢をして
点滴に通ったこともありました笑
それがあるからもう早々に退場して
高いオヤツを買ってあげて機嫌をとりましたよ〜
点滴のほうがもっと高くつくからね〜笑
やっぱりおじわんはドッグランが好きではないらしい。
その後は大きい公園をゆっくり散歩して
犬可のテラス席で軽食を食べ、
また電車に揺られて帰りました〜
放牧して走り回る姿は見れなかったけど、
いつもと違う風景や匂いの中
いろんな刺激があって良かったです。
心配していたストレス性の下痢にはならずに
翌日からも元気で安心しました(^∀^)
おじいわんになる前にもっといろんなところに
一緒に行けたらなと思います。
ブログ村テーマ
おじわんハッピーホリデーィ
のクリック

40代ファッションブログはこちら
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする
娘(実質もう冬休み中)と一緒に
おじわんサービスデーと称してお出かけしてきました。
電車に乗ってお出かけということで
以前購入したバッグFUND’LEの出番!
↓ ↓
がしかし、冬毛になってさらに長毛化していたのと
頭をすっぽり入れるのを嫌がって使えず・・!!
犬を電車に乗せるには、しっかりした形状の入れ物で全身を収容しないと乗れないよ!
やっぱり耐荷重ギリギリのサイズではダメだったか・・(泣)
結局、古いほうの半分壊れたデカバッグで行きました
。・゚・(ノД`)
券売機で【手荷物運賃】という290円の切符を買って乗ります。
電車の中ではひっそりと静かにしていたおじわん偉い。
到着して、まずは久しぶりのドッグランへ〜
・・・
・・・
安定のベンチ入り

下に降ろしても歩かないよね〜

しかも他の陽キャなワンズたちが一斉に
「誰?」「誰?」って匂いを嗅ぎに突進してくるものだから
おじわんガチ切れ (((( ;゚д゚)))
じじい、短気すぎん?
昔はそんなことなかったのにな〜
(普段もめっちゃ静かなタイプ)
さらに相性の良くない犬種の子がいて
何度も取っ組み合いに

すみっこぐらしになってしまい、10分で早々に退場したのでした。
わしもう動かんもんねの図
思えば1歳で初めてドッグランへ行った日も
今まで自分がNo.1だと思ってたのにすげえ奴らがいっぱいいて
ハウンドドッグに追いかけられてテンションダダ下がりになって
翌日からストレス性の下痢をして
点滴に通ったこともありました笑
それがあるからもう早々に退場して
高いオヤツを買ってあげて機嫌をとりましたよ〜
点滴のほうがもっと高くつくからね〜笑
やっぱりおじわんはドッグランが好きではないらしい。
ドッグランから開放されてハッピーおじわん
その後は大きい公園をゆっくり散歩して
犬可のテラス席で軽食を食べ、
暖かい日で気持ちよかった
また電車に揺られて帰りました〜
放牧して走り回る姿は見れなかったけど、
いつもと違う風景や匂いの中
いろんな刺激があって良かったです。
心配していたストレス性の下痢にはならずに
翌日からも元気で安心しました(^∀^)
おじいわんになる前にもっといろんなところに
一緒に行けたらなと思います。
犬との暮らしが見れます
ブログ村テーマ
おじわんハッピーホリデーィ

のクリック

40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする




