今年も元気にお誕生日を迎えられた我が家のおじわん。

娘(実質もう冬休み中)と一緒に

おじわんサービスデーと称してお出かけしてきました。




電車に乗ってお出かけということで

以前購入したバッグFUND’LEの出番!

↓  ↓




がしかし、冬毛になってさらに長毛化していたのと

頭をすっぽり入れるのを嫌がって使えず・・!!


犬を電車に乗せるには、しっかりした形状の入れ物で

全身を収容しないと乗れないよ!


やっぱり耐荷重ギリギリのサイズではダメだったか・・(泣)


結局、古いほうの半分壊れたデカバッグで行きました

。・゚・(ノД`)


券売機で【手荷物運賃】という290円の切符を買って乗ります。

電車の中ではひっそりと静かにしていたおじわん偉い。





到着して、まずは久しぶりのドッグランへ〜


・・・



・・・



安定のベンチ入り




58D3E75B-7ECF-4CFD-A81F-D672E2A25B1A



下に降ろしても歩かないよね〜



しかも他の陽キャなワンズたちが一斉に

「誰?」「誰?」って匂いを嗅ぎに突進してくるものだから

おじわんガチ切れ (((( ;゚д゚)))



じじい、短気すぎん?



昔はそんなことなかったのにな〜

(普段もめっちゃ静かなタイプ)



さらに相性の良くない犬種の子がいて

何度も取っ組み合いに


すみっこぐらしになってしまい、10分で早々に退場したのでした。


C195FFA0-5E1D-43C7-A20C-3310DE2AD815
わしもう動かんもんねの図




思えば1歳で初めてドッグランへ行った日も

今まで自分がNo.1だと思ってたのにすげえ奴らがいっぱいいて

ハウンドドッグに追いかけられてテンションダダ下がりになって

翌日からストレス性の下痢をして

点滴に通ったこともありました笑



それがあるからもう早々に退場して

高いオヤツを買ってあげて機嫌をとりましたよ〜

点滴のほうがもっと高くつくからね〜笑




やっぱりおじわんはドッグランが好きではないらしい。



6C4C4F3A-CDBD-4A57-8E23-3DF7F617281A
ドッグランから開放されてハッピーおじわん






その後は大きい公園をゆっくり散歩して

犬可のテラス席で軽食を食べ、


IMG_20211215_134030
暖かい日で気持ちよかった




また電車に揺られて帰りました〜




70573603-4CF6-4CB5-B5FE-5BFDAB5F9755




放牧して走り回る姿は見れなかったけど、

いつもと違う風景や匂いの中

いろんな刺激があって良かったです。



心配していたストレス性の下痢にはならずに

翌日からも元気で安心しました(^∀^)



おじいわんになる前にもっといろんなところに

一緒に行けたらなと思います。



犬との暮らしが見れます


ブログ村テーマ



おじわんハッピーホリデーィ
のクリック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログ
はこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ