洗濯カゴをtowerのランドリーラックに変えました。







今まで使っていたのはワタシ的神セットのこちら


DSC_9927


15年以上は使っている100均のプラカゴと、

ニトリで買った大きなバケツ風入れ物です。



洗った洗濯物をベランダまで運ぶのはプラカゴ、

ニットなど数枚溜めてから洗いたいものを

一時的に置いておく用にバケツ風を使っていました。

(普段の脱衣カゴは洗面台に備え付け)



どちらもサイズ的に申し分なく

我が家の使い方ではこれ以上ないというくらい

ベストな役割分担で仕事をこなしてくれていました。


小さかった娘が中に入って

船ごっこをしたこともあったなあ(遠い目)




んが、しかし


さすがに長年使いすぎてあちこちに割れが・・



PSX_20220106_121717





DSC_9930





DSC_9931
いや早よ買い換えれって話



特にこのプラカゴの割れた部分が鋭利で、

床に置いていたところ

娘が足を擦って怪我をしてしまい

これはもう潮時

使い勝手が良すぎるからとか言ってられないと

買い換える決心をした次第でございます。




タワーのランドリーラックは

我が家の使い方にもぴったりな2段式。


しかも上下それぞれのカゴに持ち手があって

運びやすいのもグッド









PSX_20220106_121839





ラック本体には支柱が2本しかないので、

前からも後ろからも

斜めからもカゴを入れやすくなっています。

考えた人すごい。


DSC_9941





下にはコロコロがついていて移動も楽ちん!

もし腰が悪くなっても

このままベランダまで転がしていけそうよ。


DSC_9942




狭い我が家では洗濯機の横に並べられず、

手前に置くしかないのですがこんな感じに。



PSX_20220106_122134



今まではここにあの大小カゴを置いていたので

高さ分が増えた感じですね。

コロコロがついてるから

洗濯するときはちょっと移動させたりできて良いです。



また、洗濯機から洗濯物を出してカゴに移す際

洗濯機とカゴの高さが近いので

すごくやりやすくなりました!




ただ一つ難を上げるとすれば

カゴがちと重い(; ̄Д ̄)



今までがプラで軽すぎたのかもしんないけど

同じ量の洗濯物を入れても

「お、重いっっ」と

思わず声に出てしまうほどにはけっこう重いです。


マンションでベランダまで平坦数メートルだから

良いものの、

一軒家でベランダが2階とかだと躊躇するレベル。

これで階段はキツイ!



ベランダまで平坦が続くお家で、

心臓破りの坂などがないお家におすすめです



とにかくこれで

我が家の危険箇所が一つ減りました。

良かった良かった^^


買い物用のカートを買い替えたときも思ったけど

使い勝手が良いからといって

あまりに長年使いすぎるのも考えものだなと。


買い替えてみるとやっぱり

新しいものの方が色々進化してて使いやすかったりしますね!




タワーシリーズの記事が見れます
↓  ↓


ブログ村テーマ



いやこれはもっと早よ買い換えれって
思った人クリック↓ ↓Σ(゚д゚;)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ