洗濯カゴをtowerのランドリーラックに変えました。
今まで使っていたのはワタシ的神セットのこちら
15年以上は使っている100均のプラカゴと、
ニトリで買った大きなバケツ風入れ物です。
洗った洗濯物をベランダまで運ぶのはプラカゴ、
ニットなど数枚溜めてから洗いたいものを
一時的に置いておく用にバケツ風を使っていました。
(普段の脱衣カゴは洗面台に備え付け)
どちらもサイズ的に申し分なく
我が家の使い方ではこれ以上ないというくらい
ベストな役割分担で仕事をこなしてくれていました。
小さかった娘が中に入って
船ごっこをしたこともあったなあ(遠い目)
んが、しかし
さすがに長年使いすぎてあちこちに割れが・・
いや早よ買い換えれって話
特にこのプラカゴの割れた部分が鋭利で、
床に置いていたところ
娘が足を擦って怪我をしてしまい
これはもう潮時
使い勝手が良すぎるからとか言ってられないと
買い換える決心をした次第でございます。
タワーのランドリーラックは
我が家の使い方にもぴったりな2段式。
しかも上下それぞれのカゴに持ち手があって
運びやすいのもグッド

ラック本体には支柱が2本しかないので、
前からも後ろからも
斜めからもカゴを入れやすくなっています。
考えた人すごい。
下にはコロコロがついていて移動も楽ちん!
もし腰が悪くなっても
このままベランダまで転がしていけそうよ。
狭い我が家では洗濯機の横に並べられず、
手前に置くしかないのですがこんな感じに。
今まではここにあの大小カゴを置いていたので
高さ分が増えた感じですね。
コロコロがついてるから
洗濯するときはちょっと移動させたりできて良いです。
また、洗濯機から洗濯物を出してカゴに移す際
洗濯機とカゴの高さが近いので
すごくやりやすくなりました!
ただ一つ難を上げるとすれば
カゴがちと重い(; ̄Д ̄)
今までがプラで軽すぎたのかもしんないけど
同じ量の洗濯物を入れても
「お、重いっっ
」と思わず声に出てしまうほどにはけっこう重いです。
マンションでベランダまで平坦数メートルだから
良いものの、
一軒家でベランダが2階とかだと躊躇するレベル。
これで階段はキツイ!
ベランダまで平坦が続くお家で、
心臓破りの坂などがないお家におすすめです

とにかくこれで
我が家の危険箇所が一つ減りました。
良かった良かった^^
買い物用のカートを買い替えたときも思ったけど
使い勝手が良いからといって
あまりに長年使いすぎるのも考えものだなと。
買い替えてみるとやっぱり
新しいものの方が色々進化してて使いやすかったりしますね!
タワーシリーズの記事が見れます
↓ ↓
ブログ村テーマ
いやこれはもっと早よ買い換えれって
思った人クリック↓ ↓Σ(゚д゚;)
40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする








