突然ですが、私は小麦(パン)が大好きです。


パンは毎日食べても飽きないし、
朝食はもちろん昼食パンでも全然いけるし、
おやつにはクッキー系が大好きだし
なんなら夜だってバゲットとかでも大歓迎。


こんなに小麦ばっかり食べて
いつか突然小麦アレルギーになったりしないかと
ひそかに恐れているくらいです。


そんなパン好きな私がもう一つ気になるのが『糖質』。
体内で炭水化物が糖に分解されるのに時間のかかるごはんより、
パンの方が消化吸収が早く
血糖値が急激に上昇しやすいんですよね。


そこで最近よく見かけるようになってきた
低糖質パンを選んだりしてみているのですが、
パサパサしたり粉っぽかったり
味がイマイチなものも多くて
低糖質=あんまり美味しくないのは仕方ないのかなと思っていました。


そんな時にちょうど
楽天で人気の低糖質クロワッサンをお試しさせていただくことに。











なんと〜、糖質が通常のクロワッサンの約半分(8.5g)!

ちなみに普通の食パン6枚切り1枚の糖質量は
25gもあります。

それに比べると1/3ということになりますね。



個包装で届いて、保存料無添加なのにとっても長持ち。
常温で60日の長期保存が可能です。


DSC_9943




カットしてみると中はいい感じに空洞があって
驚くほどふわふわです〜


DSC_9945


トーストするとちゃんとサックリ&中はふわふわ


普通のクロワッサンのようにバターたっぷりの
じゅわじゅわ〜とはならないけれど、
お味は甘みがあってしっとり感もあって
低糖質とは思えないほど本当に美味しい




焼く前に包丁で切れ目を入れて
ハムやチーズを挟むと立派な朝食に。


DSC_9948





ホイップ&フルーツで簡単におやつパンも作れます♪



DSC_3705



うちの娘は脂っこいのがキライで
クロワッサンもクリームも苦手なのだけど、
この低糖質クロワッサンは
「えっおいしい、これなら食べれる!」と
ハムチーズもフルーツサンドも完食してました。

あっさりとした口当たりが気に入ったようです。



DSC_3709



私も糖質を気にせずに朝からクロワッサンを食べれて幸せ〜

低糖質の不味いパン、ではなく
ふわふわで美味しい低糖質の嬉しいパン。

そりゃ楽天で売れるわ〜
と納得したのでした。



24個入りとたくさん入っている&長持ちなので
朝食パンの買い置きにも良いですね。
パンや朝食を買い忘れたときにも便利でしたよ。
非常食として、防災にも役立ちそうです。



DSC_3702



レビュー高評価です!




糖質オフの工夫記事が見れます
↓ ↓


ブログ村テーマ


昨日のボロボロの洗濯カゴ
「はよ買い換えれ」のクリック多くてわろたww
ですよね

おやつパン好きな人〜クリック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ