昨日と一昨日は
何やら右首の筋が痛んで
それがまた頭痛のようにズキズキと
神経にさわるような感じで、

熱はないしピンピンしているけれども
無症状のコロナか!?と
怯えて暮らしましたよ。


でも結局調べてみるとおそらく
『後頭神経痛』という頭痛の一種で

スマホ首や長時間の猫背、
体は正面なのに首は斜め、みたいな
ひねった姿勢をとっているとなりやすいそうです。


思い当たることがありすぎる・・!


コタツで寝るときに
正方形ラグからはみ出ないようにと
真横に倒れるように横になり、
それでスマホを見るものだから
上半身は斜め上を向いておるのですよ。

それ毎日・・って
原因これだと思う(;´Д`)


正しい姿勢って大切ですね
皆さまもどうぞお気をつけて〜


 





最近ハマってよく作ってる簡単ランチが
豆腐グラタン


DSC_3654


ホワイトソースとかいらなくて
卵とマヨネーズ、コンソメ少々で簡単に作れます。


マカロニもなし、
具はとろとろになった豆腐のみ!

という潔いグラタンですが
熱々を食べるとそれはそれはとっても美味しい。

ミニトマトを乗せておくと
焼きトマトの甘酸っぱさが味のアクセントになって
これまた美味しい〜


簡単ランチにおすすめです♪


クラシルのレシピ
↓  ↓






昨日はしんどかったので
晩ごはんはお好み焼き。

お好み焼きは簡単だけど
しんどいときにキャベツを切るのは
これもしんどいのよね〜

そこで今回初めて
お好み焼き用に千切りキャベツを買ってみました!


IMG_20220113_185128



えっ何これ
めっちゃ簡単にお好み焼き作れる!!

ほんと材料を混ぜるだけ、焼くだけ。

キャベツの千切りいつもはスライサーで
するのですが下手くそで
キャベツの破片があっちへ飛びこっちへ飛び
調理台に飛び散っていたのですが

これだとボウルにサッといれるだけ!
なんつ〜優雅!!

洗わなくてもいいし
生地が水っぽくなることもなく
ふんわり美味しくできました。

1袋100円と割高だけど
しんどいときのお好み焼きには
これから市販のキャベツ千切りを使うわ〜






今日はこちらでも雪
寒い日が続きますが
暖かくしてお過ごしください^^



簡単レシピが見れます。
簡単レシピ 料理ブログ・テーマ
簡単レシピ


しんどいときはテイクアウトや
宅配、冷凍食品でもいいよね!
クリック↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ