今年も金柑の甘露煮を炊きました。


DSC_3749



昨年は電気圧力鍋で炊いたら
ほったらかしでできて良かったけど

圧力鍋のシリコン部分に染み付いた
お肉などの匂いが
金柑に移ってしまったようで、

お肉嫌いな娘は敏感に感じてしまって
あまり食べてくれなかったんですよね

↓  ↓




なので今年は普通に小鍋で。
小鍋でも30分もあれば作れました。








つやつや、トローリ
美味しそう!



DSC_3753




今年はちゃんとヘタを取って
実に切り込みも入れて。


CSC_3758



シロップもたくさんできたので、
さっそくお湯割りにして温まったり
お風呂上がりには炭酸割りにしたりして
季節の味を楽しんでいます^^


今年は娘も喜んで食べていて
良かった良かった





今年も訳ありたまたま始まってますよ〜
訳ありとは思えないほどきれい


きんかん たまたま 完熟きんかん
風のいたずら 訳あり 3L〜Lサイズ 1kg 







また、
今年はレモンもたくさん購入したので
レモンを使ったドリンクなど
いろいろ作りたいと思っています!
 




こちらからもいろいろ見れます。
ブログ村テーマ
オススメの常備菜・作り置き

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪




金柑好きな人〜クリック!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ