久しぶりに通販でデニムを買ったら
小さすぎて入らない、という
かなしみのサイズ交換を経て





新しいのが
10日ちょっとで届きましたので
少しレビューしたいと思います。



DSC_0116_copy_768x1152



ミラオーウェンのデニムは
日本製生地なんですね〜

伸びる生地のデニムが苦手で、
しっかりした硬さのものが
好みなのですが

こちらは綿98%、ポリ2%という
いい感じのナチュラルさで
素材感は期待どおり



また、股上は
ハイライズが大の苦手なのですが
こちらはミッドライズで
ちょうどおへそくらいで良いです!


DSC_0118_copy_1152x768




色はすごく久しぶりにグレーを
選んでみました。

もう少し濃くても良かったかな。
すでにけっこう薄めのグレーなので
履いてるうちに白くなりそうな気が。


DSC_0126_copy_2048x1365




裾はスリットが入っていて
前のほうが長くなっています。



DSC_0128_copy_2048x1365





さて、恐れ多くもサイズ1を
選んでしまい
交換する羽目になったわけですが


サイズ2もほんっとに
ジャストサイズ!!
こわいこわい


お腹をちょっと引っ込めると
ボタンが留まる感じでございます。


まあ留まれば後は
ジャストフィットで
ツラい感じではないのですが

これちょっと太ったらアウト?


今のうちにたくさん履いて
生地を伸ばさなければ・・!笑




79F35666-4CAA-4B7F-B0F8-86067BC8D09E
ジャケット:ユニクロ
シャツ:PLST



「裾スリットスリムストレート」
とのことですが、
裾スリットのせいか
太もも細めデザインのせいか
フレアパンツみたいに見えますね。


私の太ももが
ピタピタすぎるのが
原因かもしれません


いやでもさすがに
もう1サイズ上げると
他の部分がどうなるでしょうか。。


というかもうタグも
切っちゃったので
これ以上交換はできないのだ!



DSC_0180_copy_1365x1526




まあ履いていて
つらくはないから、
このままで慣らしていこうと思います。



履き心地はけっこう良いです!
女性の体にフィットするように
作られているらしく
お尻なども深く受け止めてくれる感じで安定感があるし、
前後に変なシワができない



DSC_0179_copy_2048x1297



今年の「やりたいことリスト」に
『体に合ったデニムを新調する』
というのを書いてまして、
それが叶ったので嬉しいです。












さて、なんと2月も今日で終わり!

ようやく極寒から抜け出して
少し暖かくなってきましたね。

3月になったら少しは
気軽に外出できるようになってほしいものです。


・・なんてそれより
ウクライナ情勢が心配です。
取り返しのつかない事態には
なってほしくないし
まさに今、戦火に怯えている人が
いるなんて
あのオッサンなんということを・・

今朝食べたハチミツが
ウクライナ産ということに気づいて、
今は戦場となっている彼の地に
思いを馳せることしかできないけれど
一刻も早くこの不毛な戦闘が
終わることを願います。






コーデなどが見れます。

ブログ村テーマ


やっぱり基本はデニムが楽!
という方、クリック
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ