我が家のおじさんわんこ、オジー(仮)
散歩は大好きで日課なのですが
春先からは外に出ると足が真っ黒に
空気が乾燥しているのに加えて
うちの地域は車通りも多く
排気やpm2.5、花粉などが
地面に溜まりやすいのが原因ぽいです。
特に毛が白いので
真っ黒になると拭いてもきれいにならず
かといって毎回洗うのも大変・・
靴なんか履いてくんないしなあ、
というわけで昨年は
レッグウォーマーに挑戦したのですが
↓ ↓
足首の汚れはいい感じに激減したけど
なにせ履かせるのに時間がかかり
追いかけたり逃げたり唸ったりと
玄関を出るときには
すでに二人とも満身創痍という状態に

それにやっぱり一番汚れるのは
足先なんだよな〜
ということで今年は
安くても評価の良かった犬靴に
挑戦してみました。
犬靴は高いものを買っても
ダメなときはダメという
博打みたいなところがあるし
これでいけたらもうけもん!
4足入り。かわいい
上側はこんな感じで、
裏側は滑り止めがついています。
足に履かせたら
紐を引っ張って絞るという
単純明快な仕組みです。
でもこの留め具って
横のポッチを押さない限り
動かないから緩む心配がなくて良い。
さて、
いよいよこれをオジーさんに・・
でも敏感な前足は「ガルルル」と
断固拒否
ですよねですよね〜
そこはもう想定内ですわ
無理にとは言いません
ではせめて後ろ足に・・と
履かせたところすんなり装着OKでした。
固定もめっちゃ簡単!
スムーズに紐で絞れました。
ちょっと気になったけど
すぐに無関心へ。
最初こそトカゲみたいなガニ股で
面白い歩き方してたけど
そのうち慣れてそのまま寝ちゃった。
こ、これはイケる・・!!

喜び勇んでそのまま散歩へ出掛けましたよ。
最初の数歩は
「おっおっ」とトカゲ歩きしたけど
すぐに普通に歩くように。
おトイレも普通にこなしました。
歩いてるうちに脱げるかな〜と
チェックしてたけど
脱げる気配はなし。
これは良いのでは!?(*´∇`*)
ウキウキになってきた
散歩開始から20分後、
オジーの挙動が不審に。。
後ろ足を気にし出したので見ると
靴が回ってしまって上下が逆になってた。
これが意外とすぐには直せなくて
道の往来で犬を抱えてゴソゴソ、
おまけに
「キャイ~ン!(嫌!」と鳴かれて
これはだめだ、と結局脱がせました。
素足に戻ったオジーは
満足そうに散歩の続きを楽しんだのでした・・
思うにね、敗因はサイズかな?
Mサイズにしたのだけど
後ろ足でもかなりピッタリで余裕もなかった。
でもLサイズだったら大きすぎる気が
するし、脱げてしまうかも。
うわ〜、やっぱり犬靴難しいわ
というわけで結局
今年も挫折しそうなので
おとなしくバスルームに直行します(涙

楽天スーパーセール
本日はポイント5倍デー
お米と水とコーヒーなど
食べ物をメインに注文しました。
いつものナッツ屋さん
レーズン入りのナッツ半額になってた!

土日のお昼にします


\楽天スーパーSALE⇒半額/マグロ
まぐろ たたき ネギトロ
24時間限定 3点で半額クーポンあり
次亜塩素酸水が1000L作れるセット
経産省推奨濃度適合(内容量 280g
100ppm 次亜塩素酸水 1000L分に相当)
楽天ランキング1位

SS割引ポータブル電源

訳あり
大容量大粒生チョコトリュフ

推しが今日も元気でありますように
アクスタなど置いて祀れます
プレゼントにも

猫ちゃんに

ペットのクッションが作れます

小鳥サイズもかわいい〜


すぐボロくなりますよね
SS特価です

ポイント10倍


おじわん起きてー!のクリック

主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする
散歩は大好きで日課なのですが
春先からは外に出ると足が真っ黒に

空気が乾燥しているのに加えて
うちの地域は車通りも多く
排気やpm2.5、花粉などが
地面に溜まりやすいのが原因ぽいです。
特に毛が白いので
真っ黒になると拭いてもきれいにならず
かといって毎回洗うのも大変・・
靴なんか履いてくんないしなあ、
というわけで昨年は
レッグウォーマーに挑戦したのですが
↓ ↓
足首の汚れはいい感じに激減したけど
なにせ履かせるのに時間がかかり
追いかけたり逃げたり唸ったりと
玄関を出るときには
すでに二人とも満身創痍という状態に

それにやっぱり一番汚れるのは
足先なんだよな〜
ということで今年は
安くても評価の良かった犬靴に
挑戦してみました。
犬靴は高いものを買っても
ダメなときはダメという
博打みたいなところがあるし
これでいけたらもうけもん!
4足入り。かわいい
上側はこんな感じで、
裏側は滑り止めがついています。
足に履かせたら
紐を引っ張って絞るという
単純明快な仕組みです。
でもこの留め具って
横のポッチを押さない限り
動かないから緩む心配がなくて良い。
さて、
いよいよこれをオジーさんに・・
でも敏感な前足は「ガルルル」と
断固拒否
ですよねですよね〜
そこはもう想定内ですわ
無理にとは言いません
ではせめて後ろ足に・・と
履かせたところすんなり装着OKでした。
固定もめっちゃ簡単!
スムーズに紐で絞れました。
ちょっと気になったけど
すぐに無関心へ。
最初こそトカゲみたいなガニ股で
面白い歩き方してたけど
そのうち慣れてそのまま寝ちゃった。
こ、これはイケる・・!!


喜び勇んでそのまま散歩へ出掛けましたよ。
最初の数歩は
「おっおっ」とトカゲ歩きしたけど
すぐに普通に歩くように。
おトイレも普通にこなしました。
歩いてるうちに脱げるかな〜と
チェックしてたけど
脱げる気配はなし。
これは良いのでは!?(*´∇`*)
ウキウキになってきた
散歩開始から20分後、
オジーの挙動が不審に。。
後ろ足を気にし出したので見ると
靴が回ってしまって上下が逆になってた。
これが意外とすぐには直せなくて
道の往来で犬を抱えてゴソゴソ、
おまけに
「キャイ~ン!(嫌!」と鳴かれて
これはだめだ、と結局脱がせました。
素足に戻ったオジーは
満足そうに散歩の続きを楽しんだのでした・・
思うにね、敗因はサイズかな?
Mサイズにしたのだけど
後ろ足でもかなりピッタリで余裕もなかった。
でもLサイズだったら大きすぎる気が
するし、脱げてしまうかも。
うわ〜、やっぱり犬靴難しいわ
というわけで結局
今年も挫折しそうなので
おとなしくバスルームに直行します(涙
楽天スーパーセール
本日はポイント5倍デー

お米と水とコーヒーなど
食べ物をメインに注文しました。
いつものナッツ屋さん
レーズン入りのナッツ半額になってた!
土日のお昼にします
\楽天スーパーSALE⇒半額/マグロ
まぐろ たたき ネギトロ
24時間限定 3点で半額クーポンあり
次亜塩素酸水が1000L作れるセット
経産省推奨濃度適合(内容量 280g
100ppm 次亜塩素酸水 1000L分に相当)
楽天ランキング1位
SS割引ポータブル電源
訳あり
大容量大粒生チョコトリュフ
推しが今日も元気でありますように
アクスタなど置いて祀れます
プレゼントにも
猫ちゃんに

ペットのクッションが作れます
小鳥サイズもかわいい〜


すぐボロくなりますよね
SS特価です
ポイント10倍
お得なセール情報更新中!
ブログ村テーマ
おじわん起きてー!のクリック

40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする







