春カジュアルに便利なウインドブレーカー。


特に春は風が強いので、
薄いのに風を通さない
頼れるアイテムですよね!


薄いからコンパクトに畳んで
持ち歩くことができたり、
途中で暑くなって脱いでも
邪魔になりにくい。


そんなウインドブレーカーを
日中の散歩に一枚欲しいなあと
思っていたところ、、


そういえば運動好きな夫が
いろいろ持ってたことに気付きました!


どれか一枚貸して〜


で、提案されたのが
黒のナイキと
ユニクロのカモフラ柄。



着てみたら
ナイキはかなり大きかったので
必然的にメンズMサイズのユニクロに!


IMG_0079_copy_800x533



迷彩柄を今着ていいものか・・

悩みましたが、

全体的に落ち着いたトーンなのと、
そこまで気にしなくてもいいのでは?
という家族の意見に、
風の強い散歩のときだけ着ることにしました。


今本当に着て戦闘している人がいる、、
そう考えると
気軽に袖を通せない気がしますね


平和だからこそ
ファッションに取り入れることが
できていたんだなあと痛感します。



04881324-0643-4497-B450-310C3121AFD7








さてこの
ユニクロのウインドブレーカーは
おそらくメンズの
【ポケッタブルUVカットパーカ】
という商品名のもの。


春は紫外線が多いから
UVカット機能は助かります!
撥水加工つき。



IMG_0080_copy_533x800



ほんとにすごく薄くて軽いの

ポケットの中には
収納用のミニ巾着も付属してます。


首ギリギリまで上げられるファスナー
絞れるフード
そして絶妙に締まった袖口で
風の侵入を防ぐことができますよ。


レビューを見ていると
女性が購入しているのも多いですね。


確かに、女性が着るなら
女性用のポケッタブルパーカより
サイズや身頃にゆったりと余裕がある
こちらのほうが、
ファッション的にはかわいく着れそうです。


山登りとかスポーツとか、
ガチでの使用ならジャストサイズが
いいですけどね!


私は元々凹凸のない体型なので
むしろメンズのほうが
ぴったりくるという・・



評価もとても良いですし、
薄くてかさばらず
重ね着にも使えると思うので

春のライトアウターに
ポケッタブルUVカットパーカー
おすすめです



ユニクロ購入品とコーデが見れます

ブログ村テーマ


そして置いておくとこうなる
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ



春風強すぎ!
花粉症ヤバい人〜クリック
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ