36DC9F4D-2B82-48E6-A6F7-B46E1DC01069



入学式や始業式が無事終了した
というご家庭も多いのではないでしょうか
制服は無事に届いてましたでしょうか




我が家の娘も本日始業式



毎年毎年この日は緊張します
なんたってクラス替えがありますからね
本人もそうでしょうけど
親の私もかなり緊張します




小学校の3年生くらいまで
毎回一人だけ
仲良しグループから離れたクラスになっていて




始業式の日は毎年泣いて帰ってきてた
から、慰めるのに必死でした
玄関開けたら号泣してたもんなあ
 



あの頃の記憶が消えないんですよね〜




でも結果新しい出会いがあって
友人関係も広がるので良いのですが、
いかんせん初日は気になります




そんな親御さんってきっと多いですよね
今年もう慰めたよって人も





さて今日 高校3年生の始業式は
笑顔で帰宅したのでもうホッとして
ハア〜〜とようやく肩の荷がおりたような気持ちでおります
( ´_ゝ`)




大学ではもうないだろうし
きっとこれが最後のクラス替え

もう始業式に涙を見なくてすむわ
トラウマよさらば〜



悲喜交々いろいろあったよー
という方クリック↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ