png_20220411_130006_0000

コーナンのプライベートブランド
【LIFELEX】のティッシュが
北欧柄でおしゃれです。



手に入りやすく
普段よく使っているのは
トップバリュのグリーンの。


IMG_0526_copy_1152x768



鼻炎持ちなのですぐ使い切るし
200組以上は入ってないと嫌、

袋に入っているものより
箱入りが好き、

まあまあ肌触りが良い、安い

というわけでこれを買うのだけど
なんともパッケージがダサい。
同じプライベートブランドでも大違いだナ〜


それでキャンドゥのケースに
入れて使っています。



IMG_0521_copy_1152x768



まあこれも
入れ替える手間がかかるので
正直ちょっと面倒になるときも・・



そこでこのコーナンのティッシュ!


IMG_0523_copy_1152x768



出してきて置くだけで
あら、おしゃれ
インテリアに浮くことなく
自然に馴染みますね〜




柄は5種類で
グレー×ホワイトの
北欧テキスタイルっぽい柄になっています。

洗面所にも合いそうですね!


IMG_0524_copy_768x1152



一般的なスリムタイプより
若干高さがありますが、
横幅は1センチほど小さいです。



ちゃんと200組入ってて嬉しい


IMG_0519_copy_1152x768




気になった点をあげるなら
トップバリュのより
一枚一枚が小さいことかな。


左:コーナン 右:トップバリュ


IMG_0527_copy_1152x768



素材感も比較的「硬め」で、
鼻水ズーズーのときには
連続で使ったらちょっと痛くなるかもね。




でもホームセンターで
スーパーよりおしゃれなティッシュが
買えるのは嬉しいです。
あ、お値段はトップバリュのと同じくらいでした。
248円くらい?


240組入り(298円)では
「木目調」のものがありましたよ!
白木色、チーク材色など
木目プリントがされていて5個セット。



ストックのティッシュは
押入れや物入れに片付けておきがちですが、
これなら見えるところに
重ねておいてもいけそう


車の中に置いておくのも良さそうです!


IMG_0518_copy_1152x768



日本中のブログ関連記事が見れます
#北欧インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア

#モノトーン

#買ってよかったもの


大手もティッシュ箱の柄を
おしゃれにして欲しい〜
と思う方クリック
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ