今日は私の究極にズボラな
麦茶ピッチャーの使い方をご紹介します。



Lumii_20220516_094115114



イオンのトップバリュで
298円という安さで販売されているこの白い冷水筒。



本当は上部にちゃんとフタが
ついているのですけど、


4549741700573_2
(https://aeonretail.com/item/4549741700573/
イオンオンラインストアより引用)



普通に洗っていてもやはり
細かい溝やシリコンパッキンに
カビが発生したりヌメったりしてきます。


たまに分解して
漂白するという手間が面倒くさく感じ


ある日フタが壊れた際に
フタ無しで使ってみたら
あらけっこう漏れずに使える!



うちは一年中麦茶を沸かすので
もう何代目かのピッチャーですが
それからは買い替えてもフタは最初から使ってません。



IMG_0823_copy_800x533






フタの代わりにラップ〜


IMG_0824_copy_800x533




注ぐときはラップをちょっとめくって
このままコップに注ぎます。

慣れるとこぼさずに注げますよ〜
家族はみんな慣れました^^
小さい子には無理だけど
中学生くらいからなら大丈夫かな。


IMG_0825_copy_800x533






冷蔵庫にもこのままインです。



IMG_0828_copy_800x517



なみなみ入れないようにしてるので
8分目くらいなら
冷蔵庫ドアの開閉では漏れないです。


ラップに水滴がついて
それが伝って濡れることは
たま〜〜にあるけど私は気にならない程度。



だってもうあの面倒な
フタを洗う作業から開放されたんだもの
これくらい拭くわ!^^



ピッチャー本体も
手を入れて洗えるサイズだし、
熱湯入れて麦茶パックインで
一年中カビ知らず





来年はいよいよ娘が高校を卒業するし
もう水筒に麦茶生活も終わりかな?
そうだといいな〜
赤ちゃん時代からずっと麦茶
幼稚園からは水筒に麦茶
いい加減水筒洗うのも疲れた


来年からはいろんなお茶で楽しみたいわ〜


みんなの水筒記事が見れます

#水筒 - ブログ村ハッシュタグ
#水筒

#麦茶ポット - ブログ村ハッシュタグ
#麦茶ポット



水筒洗うの面倒くさい〜!
という同志よクリック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ