雑誌やネットなどで
『買ったけど使わない家電ランキング』があると
必ず入ってくるのがミキサーですが、
どうでしょう、使ってらっしゃいます?
フルーツジュースや人参ジュース、
かぼちゃスープなど
実はけっこう頻繁にミキサーを使う我が家。
なのに使っているのは
大昔に買った小さな安〜いもの。
本体とカップの接続部分(外側)は
金属が擦れて黒くなってきてました。
買い替えようと思いつつ
まだ使えるしいいか・・?と数年。
そんなミキサー浦島太郎状態の我が家ですがこのたび
憧れのハンディブレンダーを
モニターさせていただきました〜
可愛いキッチン家電シリーズの
【レコルト】のハンディブレンダーです。
箱からしてもう可愛い。

内容は
ブレンダー、泡立て器、さらに
チョッパーがついたハイパフォーマンスセットです。

ハンディブレンダーって
細くて小さいのに
どうやって食材を潰したり混ぜたりできるんだろう?
ってずっと不思議だったんだけど、
先端の内側にこんなふうに
小さな刃がついていたんですね〜!
これが回転する、と。

まずは基本のこれでしょう、と
バナナと牛乳を入れて
ブレンダーで撹拌してみた!

わ〜〜〜お
ほんとにあっという間に
15秒くらいで
バナナミックスジュースができた!
ミキサーみたいな蓋もないのに
飛び散ることもなく撹拌できてすごい簡単。
ちゃんとトロトロ〜


本体の上部に強弱のダイヤルがあります。
ロックもあって安心。

あっという間に二人分できちゃった。
ミキサーより洗うパーツも少なくて、
より手軽にやってみよう!という気にさせてくれます。

別の日はバナナと
外皮を剥いた文旦を大胆にそのままイン。
水も何も加えずにブレンダーで潰し混ぜると100%のフレッシュジュースに!

薄皮が若干残るけど全然いける!
お、おいし〜〜!!
ビタミン&栄養バッチリ

みじん切りができるチョッパーも、
最初は「こんなの使うかな・・」と思ってたけど
めちゃめちゃよく使ってます!

生の人参や玉ねぎ、ピーマンを
ポイポイっと入れて


蓋をして本体につなげてブイーンと。
蓋が硬いのだけがマイナス
硬くてカチッと閉められないのだけど
蓋を上から抑えてると大丈夫なのでそうしてる。

1秒ずつブイン、ブイン、って
数回するだけで、
これも魔法のようにあっという間にみじん切り!
オムライスの下ごしらえが超速。

ある日は人参だけをもっと細かく。

半量はハヤシライスに混ぜて煮て、
半量は娘用のパウンドケーキに混ぜて焼きました。

また別の日はキャベツと人参でコールスローを。
ブイン、ブイン、とやってると
夫がやりたい!とやって来て・・
調子に乗ってブイブイいわしたら
半分めっちゃ細かくなってしまった^^;

みじん切りが超速だと
コールスローなんてすぐできるんですね〜


ハンドミキサーを手放してから
ずっと手動で泡立てていた腕潰しのメレンゲ作りも、
たった十数秒でこの通りツンツン〜


す、すごい、、
料理の腕が上がったのかと錯覚するレベル。
このメレンゲを
生地に加えてそっと混ぜ、
フライパンで焼くと・・

ふわふわ感の残ったスフレパンケーキの完成!

ベーキングパウダーを使わず
メレンゲの膨らみだけでふわふわに。
これはお正月の伊達巻とかも
自分で楽に作れそう・・!

ズボラーな私の料理時間がさらに短縮されて、
朝食や昼食にも手軽に栄養のあるスムージーを作れるようになり、
すでにもう手放せないアイテムになりました。
なぜもっと早く手にしなかったのか・・!
料理時間短縮
労力軽減
食生活改善
結婚出産のプレゼントなどにおすすめです^^
ポイント10倍

本日1日はワンダフルデーで
ポイントさらに+3倍デー♪
時短家事についてのブログが
たくさん見れます

#時短家事
ミキサーやっぱり使ってないわ
という人クリック!
↓ ↓

主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする
『買ったけど使わない家電ランキング』があると
必ず入ってくるのがミキサーですが、
どうでしょう、使ってらっしゃいます?
フルーツジュースや人参ジュース、
かぼちゃスープなど
実はけっこう頻繁にミキサーを使う我が家。
なのに使っているのは
大昔に買った小さな安〜いもの。
本体とカップの接続部分(外側)は
金属が擦れて黒くなってきてました。
買い替えようと思いつつ
まだ使えるしいいか・・?と数年。
そんなミキサー浦島太郎状態の我が家ですがこのたび
憧れのハンディブレンダーを
モニターさせていただきました〜
可愛いキッチン家電シリーズの
【レコルト】のハンディブレンダーです。
箱からしてもう可愛い。

内容は
ブレンダー、泡立て器、さらに
チョッパーがついたハイパフォーマンスセットです。

ハンディブレンダーって
細くて小さいのに
どうやって食材を潰したり混ぜたりできるんだろう?
ってずっと不思議だったんだけど、
先端の内側にこんなふうに
小さな刃がついていたんですね〜!
これが回転する、と。

まずは基本のこれでしょう、と
バナナと牛乳を入れて
ブレンダーで撹拌してみた!

わ〜〜〜お
ほんとにあっという間に
15秒くらいで
バナナミックスジュースができた!
ミキサーみたいな蓋もないのに
飛び散ることもなく撹拌できてすごい簡単。
ちゃんとトロトロ〜


本体の上部に強弱のダイヤルがあります。
ロックもあって安心。

あっという間に二人分できちゃった。
ミキサーより洗うパーツも少なくて、
より手軽にやってみよう!という気にさせてくれます。

別の日はバナナと
外皮を剥いた文旦を大胆にそのままイン。
水も何も加えずにブレンダーで潰し混ぜると100%のフレッシュジュースに!

薄皮が若干残るけど全然いける!
お、おいし〜〜!!
ビタミン&栄養バッチリ

みじん切りができるチョッパーも、
最初は「こんなの使うかな・・」と思ってたけど
めちゃめちゃよく使ってます!

生の人参や玉ねぎ、ピーマンを
ポイポイっと入れて


蓋をして本体につなげてブイーンと。
蓋が硬いのだけがマイナス

硬くてカチッと閉められないのだけど
蓋を上から抑えてると大丈夫なのでそうしてる。

1秒ずつブイン、ブイン、って
数回するだけで、
これも魔法のようにあっという間にみじん切り!
オムライスの下ごしらえが超速。

ある日は人参だけをもっと細かく。

半量はハヤシライスに混ぜて煮て、
半量は娘用のパウンドケーキに混ぜて焼きました。

また別の日はキャベツと人参でコールスローを。
ブイン、ブイン、とやってると
夫がやりたい!とやって来て・・
調子に乗ってブイブイいわしたら
半分めっちゃ細かくなってしまった^^;

みじん切りが超速だと
コールスローなんてすぐできるんですね〜


レシピブックが付属していたので、
それを見てスフレパンケーキも焼いてみました。
それを見てスフレパンケーキも焼いてみました。

ハンドミキサーを手放してから
ずっと手動で泡立てていた腕潰しのメレンゲ作りも、
たった十数秒でこの通りツンツン〜


す、すごい、、
料理の腕が上がったのかと錯覚するレベル。
このメレンゲを
生地に加えてそっと混ぜ、
フライパンで焼くと・・

ふわふわ感の残ったスフレパンケーキの完成!

ベーキングパウダーを使わず
メレンゲの膨らみだけでふわふわに。
これはお正月の伊達巻とかも
自分で楽に作れそう・・!
ズボラーな私の料理時間がさらに短縮されて、
朝食や昼食にも手軽に栄養のあるスムージーを作れるようになり、
すでにもう手放せないアイテムになりました。
なぜもっと早く手にしなかったのか・・!
料理時間短縮
労力軽減
食生活改善
結婚出産のプレゼントなどにおすすめです^^
ポイント10倍
本日1日はワンダフルデーで
ポイントさらに+3倍デー♪
時短家事についてのブログが
たくさん見れます
#時短家事
ミキサーやっぱり使ってないわ
という人クリック!
↓ ↓
40代ファッションブログはこちら
↓
主婦のあれこれ
オシャレなインテリアブログをチェックする
