雑誌やネットなどで
『買ったけど使わない家電ランキング』があると
必ず入ってくるのがミキサーですが、
どうでしょう、使ってらっしゃいます?


フルーツジュースや人参ジュース、
かぼちゃスープなど
実はけっこう頻繁にミキサーを使う我が家。





なのに使っているのは
大昔に買った小さな安〜いもの。
本体とカップの接続部分(外側)は
金属が擦れて黒くなってきてました。

買い替えようと思いつつ
まだ使えるしいいか・・?と数年。


そんなミキサー浦島太郎状態の我が家ですがこのたび
憧れのハンディブレンダーを
モニターさせていただきました〜


可愛いキッチン家電シリーズの
【レコルト】のハンディブレンダーです。
箱からしてもう可愛い。


IMG_0873_copy_533x800


内容は
ブレンダー、泡立て器、さらに
チョッパーがついたハイパフォーマンスセットです。


IMG_0877_copy_533x800



ハンディブレンダーって
細くて小さいのに
どうやって食材を潰したり混ぜたりできるんだろう?
ってずっと不思議だったんだけど、


先端の内側にこんなふうに
小さな刃がついていたんですね〜!
これが回転する、と。


IMG_0881_copy_800x533



まずは基本のこれでしょう、と
バナナと牛乳を入れて
ブレンダーで撹拌してみた!


IMG_0890_copy_533x800




わ〜〜〜お

ほんとにあっという間に
15秒くらいで
バナナミックスジュースができた!
ミキサーみたいな蓋もないのに
飛び散ることもなく撹拌できてすごい簡単。
ちゃんとトロトロ〜


IMG_0891_copy_533x800



IMG_0892_copy_800x533



本体の上部に強弱のダイヤルがあります。
ロックもあって安心。


IMG_0880_copy_800x533



あっという間に二人分できちゃった。
ミキサーより洗うパーツも少なくて、
より手軽にやってみよう!という気にさせてくれます。


IMG_0895_copy_800x533



別の日はバナナと
外皮を剥いた文旦を大胆にそのままイン。
水も何も加えずにブレンダーで潰し混ぜると100%のフレッシュジュースに!


IMG_0969_copy_800x533



薄皮が若干残るけど全然いける!
お、おいし〜〜!!
ビタミン&栄養バッチリ


DSC_0455_copy_800x533





みじん切りができるチョッパーも、
最初は「こんなの使うかな・・」と思ってたけど

めちゃめちゃよく使ってます!


IMG_0885_copy_533x800




生の人参や玉ねぎ、ピーマンを
ポイポイっと入れて

IMG_0926_copy_800x533


IMG_0927_copy_800x533



蓋をして本体につなげてブイーンと。
蓋が硬いのだけがマイナス
硬くてカチッと閉められないのだけど
蓋を上から抑えてると大丈夫なのでそうしてる。


IMG_0928_copy_800x533



1秒ずつブイン、ブイン、って
数回するだけで、
これも魔法のようにあっという間にみじん切り!
オムライスの下ごしらえが超速。


IMG_0929_copy_800x533



ある日は人参だけをもっと細かく。


IMG_0931_copy_800x533


半量はハヤシライスに混ぜて煮て、
半量は娘用のパウンドケーキに混ぜて焼きました。


Lumii_20220531_222739021



また別の日はキャベツと人参でコールスローを。
ブイン、ブイン、とやってると
夫がやりたい!とやって来て・・

調子に乗ってブイブイいわしたら
半分めっちゃ細かくなってしまった^^;


Lumii_20220531_222656836



みじん切りが超速だと
コールスローなんてすぐできるんですね〜


Lumii_20220531_222602025




レシピブックが付属していたので、
それを見てスフレパンケーキも焼いてみました。


Lumii_20220531_222513836




ハンドミキサーを手放してから
ずっと手動で泡立てていた腕潰しのメレンゲ作りも、
たった十数秒でこの通りツンツン〜


IMG_0941_copy_533x800


IMG_0940_copy_800x533


す、すごい、、
料理の腕が上がったのかと錯覚するレベル。


このメレンゲを
生地に加えてそっと混ぜ、
フライパンで焼くと・・

IMG_0943_copy_800x533



ふわふわ感の残ったスフレパンケーキの完成!


IMG_0950_copy_800x533



ベーキングパウダーを使わず
メレンゲの膨らみだけでふわふわに。

これはお正月の伊達巻とかも
自分で楽に作れそう・・!






ズボラーな私の料理時間がさらに短縮されて、
朝食や昼食にも手軽に栄養のあるスムージーを作れるようになり、
すでにもう手放せないアイテムになりました。

なぜもっと早く手にしなかったのか・・!


料理時間短縮
労力軽減
食生活改善
結婚出産のプレゼントなどにおすすめです^^

ポイント10倍



本日1日はワンダフルデーで
ポイントさらに+3倍デー♪




時短家事についてのブログが
たくさん見れます
#時短家事 - ブログ村ハッシュタグ
#時短家事


ミキサーやっぱり使ってないわ
という人クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ