ジメジメしますねえ〜っ

ギラギラ暑いのも嫌だけど
じっとり暑いのも困ります。


そんなわけで今日は
年中ミント中毒で「ミン中」と言われる私が、
暑い季節を乗り切る涼感アイテムをご紹介したいと思います!



まずはこれ〜!

メンズビオレのボディシート
【超絶クール】


Lumii_20220622_090805460_copy_1024x1536


メンズビオレシート内で
冷涼感がシリーズ内最高濃度。


これで体を拭くとめっちゃクール
特に冷蔵庫に入れておくとものすごい。
「ヒヤ〜〜!」と
声が出ちゃうくらい冷たいです。


メンズ用だからかサイズも大きくて
液もたっぷり、一枚で全身拭けます。


汗かいて帰ってきて
でもシャワーは面倒くさいというとき
めちゃめちゃスッキリしますよ。


畳んでブラに挟んで出かけると
外出先でも暑さが和らぐのでおすすめです!






次、アイスノン シャツミスト
こちらも【エクストラミント】


Lumii_20220622_090848228_copy_1536x1024



こちらは出かける前に
着る服に直接スプレーしておくもの。

着るときヒヤッとして気持ち良く、
汗をかいても清涼感が得られます。


ただ
服に直接スプレーするので
大切な服には使いにくいのと、
液体スプレーなので
一箇所にビチャっとついちゃう。
着る少し前にスプレーしておかないと
濡れた感じが見えちゃいます。

これは男の人のワイシャツなんかに
一番使い勝手が良さそう。




次は今年から使ってみてる
スチームクリームの【アイスミント】


Lumii_20220622_090927213_copy_1024x1536



ナチュラルで肌に優しいのに
肌に塗るとスーッと冷たい清涼感が得られます。
香りもミント。


冷蔵庫に入れておいて
お風呂上がりなんかに塗ると
スースーして気持ちいいです。
首の後ろとかものすごい。


最近編み出したのは
集中したいときに顔に塗る方法!


鼻の下や周辺、
目の下(粘膜に気をつける)に塗ると
スースー感がダイレクトにきて目が覚めます(笑!


家族は冷たい目で見てきますが
これは私の中では大ヒット。


夜眠るときも
鼻の下に塗って寝てます(☆゚∀゚)
ミン中なので
ミントの香りがあるほうが安眠できる。


全身に使えるし、
アイスミントほんとに買ってよかったあ!









そして定番のこちら。


Lumii_20220622_090735871_copy_1536x1024



マスクにスプレーしたり
気分転換にスプレーしたり
飲みものに入れてもOK
(ただし唇がヒリヒリすることあり)
年中活躍しているハッカ油と、


スゥスゥ吸って使う
ノーズミントのブラック。
気軽な清涼感摂取に。
オレンジミントも良かったけど
やっぱりこのブラックミントが一番スッキリします。


いろんな香りが選べます
↓ ↓








最後はメントールの結晶である
【メントールクリスタル】


0ca3c659



小さな結晶たったの1片でも
お湯に溶かすと強烈なミントの香り!
ハッカ油より濃いです。

これを数本、お風呂に入れるとどうなるか・・


超絶クールなミントの香りと清涼感で
夏の入浴にはぴったり。
ただし入れすぎると寒すぎてガクガク震えることになるそうですが




【ポストお届け可/3】
メントールクリスタル 20g





以上、ミン中の私が愛用する
夏の涼感アイテムたちでした!

いろんなアイテムの力を借りて
少しでも快適に過ごせるといいですよね〜^^


暑さ対策の記事がたくさん見れます
#暑さ対策 - ブログ村ハッシュタグ
#暑さ対策


暑いの苦手!という同志よ
クリック↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ