まだ蝉も鳴いていないのに
真夏のような暑さが続いております。
皆さま体調崩したりされてませんでしょうか〜


暑かったり空調が合わなかったりで
睡眠不足になりがちなこの季節、
適度に休憩して体力を温存しましょう



***


そんな暑さの日々ですが
先日はオジーわんと
いつもより少し遠出して散歩へ行ってきました。



Lumii_20220623_104553378_copy_1024x1536



夏の日中散歩やお出かけ、通院には
ペット用カートがめちゃめちゃ便利です。


今までは安価な小さめのカートを
使っていたのだけど、
耐荷重がギリギリなのと
ハンドルが低めで腰に負担がかかるのとで
買い替えを検討していたところ、


IMG_20220625_143507


有り難いことにMEGANEKOさんより
ペットカートをご提供いただきました。





こちらのカート、
カート部分とバッグ部分が
分離できるので、ペットカートでは乗車制限のある電車にも乗せることができます。


IMG_1073_copy_1024x1536






バッグの付け外しは意外にも簡単で、
カートに載せてカチッとするまで押し込むだけ。

カートの折りたたみも、
ハンドル部分にあるツマミを握るだけで
簡単に折りたたむことができます。



バッグにはベルトが付いているので
キャリーバッグとして自動車に乗せる際も
シートベルトで固定したりできそう。


IMG_1069_copy_1536x1024








バッグはいろんなところから開けれて
メッシュにしたり日除けにしたり
びっくりするほど使い方がいっぱい!






それぞれのジッパーもスムーズで
開閉が苦になりません。
今まで使ってたカートは
ジッパーが使い物になってなくて
きっちり閉じるということができなかったので
これはもう感動ものでした。



IMG_1078_copy_1536x1024


IMG_1076_copy_1536x1024



IMG_1079_copy_1024x1536


ジッパーを全部閉めていても
中の様子はバッチリ見えるので
お互い安心です。



中にはしっかりと強度のあるフックが
左右に2つ付いているので、
多頭乗せもOK。


IMG_1072_copy_1536x1024






お、入ってきましたよ。


Lumii_20220625_141059377_copy_800x533




7キロの小型犬でも余裕の広さ。
耐荷重はなんと20キロ!


Lumii_20220625_141135027_copy_800x533




と、ここで不穏な音が・・!


『ジョロジョロジョロ・・』


・・・


う、うそだろ・・
オジーわん
まさかの
新品バッグ内で
粗相〜〜〜!!。・゚・(ノД`)



慌てて中のクッションを見ると
水分を弾いてくれていたので、
ペットシーツで吸い取って
クッションは水で流して軽く洗いました。






ペットに粗相はつきもの。
奥まで染み込まずに
取り出し可能のクッションだけを
洗えばいいのはすごく助かりました。
すぐ乾いたし。


まあ、これからはペットシーツを
敷こうかと思いますが・・^^;




カートの車輪も大きくてしっかりしています。


Lumii_20220625_140900166_copy_800x533


Lumii_20220625_140823529_copy_800x533



今まで使っていたカートは
車輪が小さかったので、
歩道の段差などに登りきれず
つんのめって
オジーわんが外に放り出される
(ハコ乗りしてるのが悪いんだが)
という案件が多く発生していたけど


このカートだと
歩道の段差くらいだとスルスルッと登ることができました。



DSC_0532_copy_1024x1536


ちなみにこの ↑
ドリンクホルダーと小物入れが
ものすごい便利

お出かけ先でドリンクを置いたり
カメラを置いたりできる〜



また、オジーはすぐ立ちたがるので
ちょっとした振動で落ちないか
ヒヤヒヤすることが多いんだけど


ジッパーを全締めすると
立つことができずに
安心して移動できました。



オジー入ってる↓
DSC_0549_copy_1536x1024



下に付いている荷物スペースも
たくさん物が入れられて良い!◎

扇風機や水、お手拭き
ちょっと買い物した荷物など
ポンポン入れられて良かった。



Lumii_20220623_104451504_copy_1486x1024





暑い日だったけど、
日中にお出かけできて
オジーはご満悦!(・∀・)

Lumii_20220623_104214085_copy_1536x1024



行楽地へ一緒にお出かけはもちろん、
暑い日の徒歩での通院や
ペットの体調が良くない日の気分転換散歩など
一台あるととっても便利なペットカート。


買い替えや購入をお考えの方には
このカート
コスパ良くてとてもおすすめできます


新色出てます!

中型・大型用もありますよ



楽天マラソンは
本日ポイント5倍デー♪



4年連続ランキング1位の
サーキュレーター




クーポンで1,380円★















秋冬受注会
すてきなブーツ〜








ホースシュー
プチプラピアス&イヤリング






Arc.さんは本日20時から
2時間限定
全品50%オフクーポンが!

クーポンはこちらから↓
数量限定なのでお早めに



待望の再入荷★



タンザナイト★




エブリデイコレクション



バロックパール
レビュー高評価




1粒誕生石
ロードライトガーネット
きれい〜





人気の大粒ジルコニア




80%オフクーポン使えます




ではでは、また

お買い得情報更新中
#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン



いつもクリックありがとうございます!
オジーわんニッコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ