yamasha1102068_TP_V4



暑い暑いと思っていたら
梅雨まで明けてしまった!!

梅雨が2週間しかなかったなんて
信じられない気持ち。
いつもなら7月中旬、祇園祭の宵山くらいにようやく明ける感じなのに。


嬉しいような
そうでもないような・・
じゃあこれからもっと本格的に暑くなるってことですヨネ!?


今でさえ
もう一日中エアコンがないと辛いのに
今年はなかなかヘビーな夏になりそうです。
今日も危険な暑さだというし、
外に出るのも嫌になります〜!



また、
暑いと日中に犬散歩へ行けないので
夕方〜夜に行くことになり、
それに伴って
夜のタイムスケジュールが詰まるのが悩み。



------------------------------

17時半〜夕食の支度
18時半〜散歩
19時半〜娘と夕食、おしゃべり
21時〜夫帰宅、夕食
21時半 入浴
22時 キッチン片付け
23時前 寝室へ
    スマホ見ながら0時頃に就寝
5時半 起床


--------------------------------


こんな感じです。
(朝は早いけどお弁当とかで
何かと忙しいし散歩まで行けなく)


散歩中に犬友さんと会ってしまうと
もっと時間をとってしまうので、
夕食も遅くなってしまう^^;
(なるべく会わないように・・と念じながら行く)


もっと真夏になると
散歩は夕食後に行くのですが
真っ暗でちょっと怖いし、
私はやっぱり日中にのんびり行くのが好きだ〜!



皆さんの夜のタイムテーブルは
どんな感じなんでしょう〜
キニナル




梅雨が短かった影響で
貯水ダムの水位が低く、
これから節水要請とかも出るかもしれませぬ。

節電要請に加えて節水・・

梅雨が早く明けた年は
集中豪雨が起こることも多いそうなので、
あらためて、災害に備えて水などを備蓄しておくと良いのかも。


私はベランダに置いている
使わなくなった植木鉢や土を
いい加減に片付けないとな〜と思いつつ、
何年も経ってます・・(; ̄Д ̄)



#猛暑 - ブログ村ハッシュタグ
#猛暑



寝る前にスマホ見てしまう人
クリック〜! ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ