昨日のおやつは【toroa】の
『とろ生ガトーショコラ』。

 
IMG_1047_copy_1024x1536



暑い夏だけど
涼しい室内で食べるショコラは
チョコ好きの私にとってまさに至福!


雑誌 Hanako ときめく!スイーツ大賞 お取り寄せ部門受賞や
「おとりよせネット」スイーツ・洋菓子ランキング1位などで人気のtoroa。


とろ生チーズケーキも有名ですが
私の一押しはこちらのとろ生ガトーショコラです。


照りっ照りのガトーショコラが
一本ドーンと入っております。


Lumii_20220701_095330224_copy_1024x1536




ぱっと見「ちょっと小さいかも」
と思うんだけど、いやいや
これがどうして
一切れも食べれば大満足してしまうほどの代物。

この一本で家族も来客もOKです。


IMG_1022_copy_1536x1024






冷凍便で届くので、日持ちは長く発送から45日。
食べたい日までとっておけるのが便利です。


冷蔵庫で解凍してから
温めた包丁でカットするときれいに切ることができます。



IMG_1030_copy_1536x1024



包丁をお湯につけるのもありですが、
ガスコンロの火で刃先をさ〜っと温めるのが簡単。


最初、横着して温めずに切ったら
断面のショコラがボロボロになってしまった^^;↓
これは絶対温めるべき〜


IMG_1018_copy_1536x1024







4種類のカカオと発酵バター、
焦がしキャラメルクリームなどが入って
うっとりの奥深い味わい。


IMG_1035_copy_1536x1024







とろりとした舌ざわりで
う〜ん、濃厚!



IMG_1032_copy_1536x1024




IMG_1043_copy_1536x1024



濃厚だけどあと引く美味しさで、
ゆっくり味わいながらも
もう一口、もう一口と食べてしまいます〜


さすが、人気クラウドファンディング
Makuake10時間1000%で完売
生ガトーショコラで一番売れた商品



同封パンフに【禁断アレンジ】が載ってたんだけど
『withホイップでとろ生チョコクロワッサン』はヤバい。美味しそう。
食べたらその日はもう何も入らなくなるとは思うけれども。


Lumii_20220701_100903079



いちごなどフルーツと一緒に
食べるのもサッパリして合いそう!

もちろん、コーヒーには
泣けるほど合います。


IMG_1044_copy_1024x1536





toroaは現在ポップアップストアか
公式オンラインストアでのみ購入可能で、
オンラインストアだとLINE友達で割引きなどの特典が。


とろ生チーズケーキお中元用のセットも
いろいろ予約販売始まっているので、
贈り物にしても良さそうですね。








背徳のレーズンバターサンド『トロバタ』も気になるわ〜



お取り寄せスイーツとして人気の
toroaのとろ生シリーズ、
ちょっと贅沢気分で美味しいので

忙しい日々に心をゆるめるひとときのお供におすすめです


公式オンラインストア
【toroa】



PR


お取り寄せスイーツ記事が見れます
↓ ↓
#お取り寄せスイーツ - ブログ村ハッシュタグ
#お取り寄せスイーツ



チョコ食べたくなる衝動がある
同志よクリック!↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ