大きい掃除機はあるけれど、
すっかり我が家のメインになったのは
軽くて細いスティッククリーナー。


38ade764



細いといっても収納場所は必要で、
洗濯機の横の隙間に立てかけています。


DSC_0589_copy_533x800



ここだとコンセントもあって充電もスムーズだし、
ロングヘアの娘がドライヤーした後
落ちた髪の毛をすぐ掃除できる。



ただ問題があって、、
立てかけるのにコツがいるんです!


なので娘がおざなりに立てかけたりしておくと、
翌朝洗濯機を回した時など
ちょっとした振動でバターン!と
倒れてきてしまうのです。


倒れると100%中の紙パックが飛び出して惨状に・・('A`|||)



なのでなんとか倒れないようにと
考えて100均で買ってきたのがこれ。



DSC_0577_copy_800x533




この二つを組み合わせてですね、


Lumii_20220704_212935744



こういう感じにできたらなと。



DSC_0580_copy_800x533


リングの方を洗濯機に、
フックの方を掃除機に貼ったら、
引っ掛けられて良いのでは〜?





で、平らなところに貼ってみたんだけど・・
掃除機のどこにフックを貼っても
引っかからないことが判明^^;



DSC_0591_copy_800x533





掃除機本体にヒモをつけて
フックで引っ掛けようともしてみたけど、


DSC_0581_copy_800x533



そもそもリングの位置が低すぎて
引っ掛けてもすぐ外れるのよ〜



もう諦めてスタンドを導入しようかとも思ったけど





これだと洗濯機の隙間には入らないし、
床に置いたとして
ただでさえ狭い脱衣所で
足をぶつけて倒す未来しか見えない・・^^;


スタンドを置くとまた
そこを掃除する必要も出てくるし。


やっぱりどうしても
洗濯機横の隙間に置きてぇ・・!




それでウンウン考えた結果、
結局ひとまずこうなりました。↓


DSC_0583_copy_800x533



お、おわかりだろうか・・?



そう。
倒れるのはもうこの際目をつぶり、
紙パックが飛び出ることだけは阻止したいという思いで



幅広テープで留めました〜〜!!




いちおう端は折り返してつまめるようにしてあります。

紙パック交換の際だけ
テープを半分剥がします。


DSC_0584_copy_800x533




使ったのは梱包用の透明テープ。
これだといい感じの力加減で開閉できました。


DSC_0593_copy_800x533




根本的な対策にはなってないけど、
とりあえず
紙パックがぶちまけられるのは回避できそうです。



将来的には壁にブラケットをつけて
浮かせる収納にしたいなあ。
でもわたくし
石膏ボードの壁にアンカーを打ち付けるのがいまいちよくわからないのです。
(夫はもちろんやってくんない)


ホチキスで付けられる
壁美人だったらできるかなあ。




もう少し考えたいと思います・・!



コードレスクリーナーにしたら
もう大きい掃除機使えない、という人クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ