おはようございます!


先日はAmazonプライムデーでしたが

何か良いお買い物されました?


Amazonデバイスなんか破格のお安さで、

うわ〜買いたい!ってなったけど

特に今必要でもないものばかりだったので

自分を抑えることにして

結局買ったのは洗剤の大容量詰め替えだけでした^^




Amazonといえば

少し前に購入したのがこちら。







シャンプーなどの詰替えパックを

吊り下げてそのまま使えるホルダーです。

この手のもの、オレンジ色やグリーンなど

けっこう派手色のものが多い中、

こちらはシンプルなホワイトで

かつ、1つからでも買えたので

お試しには丁度いいと思って。




昨年使い始めた

ビオレの濡れた肌に塗るボディ乳液が

同じようなタイプでとても快適、

私は気に入っていて

詰め替えもラクになるのならシャンプーも

ボディソープも全部こういうタイプにしたい!







と思っているのだけど、

保守的な家族は

「え〜置き型の方が・・」と渋い顔。



そこで一度に全部変えるのはやめて

少しずつ変化させていこうという作戦を決行したのであります。



まずはボディソープに!


DSC_0625_copy_600x770




てゆうか、付け替えたその日に

マジックで手真っ黒だった娘に

ポンプ部分汚されたんだけど。

(´;ω;`)

汚れとれない・・



DSC_0623_copy_800x533




それにしてもボトルに詰め替えなくてもいいって

めちゃくちゃ良い!!


ボトルの側面や底が汚れることを

気にしなくてもいいし、

逆さにして使うから最後まで使い切れる!


ちょっと粘度の高い液剤の場合

置型ポンプだと最後にけっこう残ってても

押しても出てこないことありません?

それがけっこうストレスでした〜


詰め替えボトルを洗って乾かさなくてもいいし、

垂れないように注ごうと

気をつかわなくても良くなりました。




洗い場の壁についてるタオル掛けに

引っ掛けてみたら、

風呂いすに座りながらでもプッシュできていい感じ。



最初は「う〜ん」と言っていた家族も

2ヶ月ほど経った現在は

特に何も文句を言うこともないので、

これは馴染んできたのではないだろーか!?

(^∀^)



このまま少しずつ

次はシャンプー、コンディショナー、

と変えていったら、

知らず知らずに詰め替え手間なしの

ラク家事空間が出来上がってるんではない?

フフ・・



ラク家事アイデアがいっぱい
↓ ↓
#ラク家事 - ブログ村ハッシュタグ
#ラク家事


洗剤の詰め替え面倒くさい〜!
と同意の方、クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

そして
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インテリアブログはこちら