こんにちは〜!

三連休の初日、いかがお過ごしでしたでしょうか^^


こちらは雨の土曜日で、

私はかねてより準備していた計画を

実行に移しておりました。




それはこれ!


DSC_0594_copy_800x533



この暑い時期に歩いてトリミングに

連れて行くのが大変過ぎて、とうとう買っちゃいました

犬用バリカン



Amazonのタイムセールで3000円だったので、

トリミング1回分よりずっとお安い。

ダメ元で挑戦してみることに。


DSC_0596_copy_800x533




前回のサマーカットから3ヶ月半経ち

いい感じにモフついてきたオジーわんがこちら。


Lumii_20220716_164914607



モフり心地は最高なのだけどやっぱり

夏は暑そうだし短いほうが清潔に保てるので

もう少し短くカットしたいと思います!





ダイニングテーブルに新聞紙を敷き、

その上に小さなテーブルを設置。


IMG_1138_copy_533x800



足場は高くて小さい方が

逃げられなくて大人しくなりやすいですね。

落ちないようにしっかり支えないといけませんが。



IMG_1146_copy_800x533



ここからは怒涛の毛刈りが始まりまして

写真を撮る余裕などいっさいありませんでした。

なんといってもわたくし

初バリカン!


この日のためにYoutubeの毛刈り動画は

ひととおり目を通しておきました。

もうオススメ動画に毛刈りしか出てこない。



とりあえず肌を切ってしまわないように

暴れ出さないうちにと

必死でバリカンを滑らせ続けました。


けっこうスルスル毛刈りできて面白かったです!


最初は6ミリのアタッチメントを使ってたけど

そこまで短くならない感じだったので

途中から3ミリに変えました。


DSC_0603_copy_800x533



しかしてやっぱり素人。

細部やいろんな箇所がきれいには刈れず

特に脚なんて

丸刈りになってしまった部分もあります^^;
ゴメン・・!

かと思いきや思ったより刈れてなかったり、

まさにトラ刈り・・

トリマーさんってやっぱすごいわ




結局、足裏とお腹まではできず

細かい続きはまた別の日にしようと諦め。



それでもこれだけカットできました〜
(モノクロにしてます)


IMG_1154_copy_533x800







20220716_170405_0000




あとは新聞紙にくるんで片付けて

掃除機&コロコロかけまくり!!

いやはや、おうちバリカンもけっこう大変です。





毛並みにアタッチメントの筋ができてる・・


IMG_1160_copy_533x800



でもまあ

撫でると5センチは埋もれていた指が

2センチくらいにはなりました。


IMG_1163_copy_800x533



30分以上も刈られ続けて

耐えに耐えたオジーわん、

このあと疲れてずーーーーっと寝てましたww



次回はもう少し手早くできるようにしたい・・!


#犬のいる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#犬のいる暮らし



オジーわん頑張ったね!のクリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ