こんにちは〜!


一週間ぶりにピアスをしようとしたら
片方の穴が塞がりかけてて
通すのに5分もかかってしまいました。


たったの一週間だというのに、、
夏って新陳代謝早いんですかね!?
子どもも夏の方が背が伸びたりするし。
髪も伸びるのが早い気がする。



最近思い出したように使っているのが
顔の汚れとりのできる美顔器
ロックリーンディスコ。


CC303924-6CCA-4F88-9EBA-B8EC84EEAAF7



4年ほど前のもので、
当時はかなり気に入って使っていたけど

こういうのってだんだん
面倒臭くなって
いつに間にか引き出しの奥へ、、
という道を辿りがちですよね


年に一回くらい思い出してしばらく使い、
また面倒になって、のループです。


そのタイミングが今来てて、
「やっぱ良いわ」と
ごりごり使っています。


きっかけは洗顔後の顔のザラつき。

夜、お風呂でしっかり洗顔しても
洗ってる時からザラついてるのがわかる感じでした。


そこでこの美顔器の
クレンジングモードを思い出しまして


泡タイプの洗顔料(今はビオレのマシュマロホイップを使ってます)を乗せて洗ってみたところ


6D62857B-AC0A-48CA-8DBB-8EE383BF040A


軽く洗っただけなのに、
洗い流していつものオールインワンでケアするとモチモチのツルツル!


このシリコンのつぶつぶがいいのかなあ?

あ、あと超音波振動?がいいのか。
小刻みにブーンと振動しています。


これを再び使い始めてから
明らかに肌の調子が良くなって
ザラつきは改善されたし
水分量も増えました。

荒れ地の土が整って
水分や栄養がすんなり入るようになったようです。


あ~やっぱり
面倒くさがらずに使い続けるって大切なんだなあ。

ちなみに毎日やらなくても
ツルツル感は4日ほどもちます。


振動で洗顔する美顔器は
今かなりお安くなってきているので、
お肌の調子を上げたい方や
自分でメンテナンスをしたい方には
激しくおすすめです~✨






肌のザラつき気になるわあ
という方、クリック!
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 
40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ