こんにちは!


夏になるとインテリアも涼し気なものに変えたくなりますよね。


クッションカバーを夏素材に変えたり
ガラスの雑貨を飾ったり。


手っ取り早く夏っぽくしたいなら
夏の雰囲気をしたカードや絵を飾るのがおすすめ!


先日もロフトを覗いたら、
季節のカード売り場には
涼し気なブルーを基調とした
海や魚、花火などの立体カードがたくさん並んでいました。


最近の立体カードはすごいですよね〜
花火や虫の音が聞こえたり
ゆらゆら揺れたり・・!













これらの立体カードは
飾ったあとにパタンと畳んで
薄く収納できるから、
たくさんあっても邪魔にならなそう

季節ごとに選ぶのも楽しい!




で、買おうかと思ったんだけど

そう言えば夏の絵なら
せっかくオイルパステル画を習ったし
自分でも描いてみようかな?

と思い直して帰ってきました。




そして描いたのがこちら。


DSC_4360_copy_1024x681



きれいなシーブルーやアクアブルーを使って夏の絵を描くのは
気持ちがいいし、
いい気分転換にもなりました^^


雲がうまく描けなくて
いつも細い雲になっちゃう。
貝で隠しましたww





早速、飾る〜


DSC_4362_copy_1024x681



いつもの棚が
夏色で涼やかな感じになりました



オイルパステル画は
近くで見たら自分でもなんじゃこりゃって思うんだけど

離れて見ると
まあそれなりに海っぽい?



一枚描くのにそう時間もかからないし
準備もほとんどいらず、
遠目に見たときの満足感もあって
続いている趣味のひとつ。

簡単に取り組めるのがいい〜^^






いよいよホワイトが残り少なくなってきました。

減っていくのも
ああ無駄にせず使ってるな私
と思えて嬉しいです。


DSC_4364_copy_1024x681





縦に並べてみたり。


DSC_4366_copy_1024x681



絵も、収納するときは
ペラペラなので場所をとらなくて
ファイルなどにストックしておけて便利ですね。


しまいっぱなしになっていた
ポストカードを飾るのも良さそうです!



夏のインテリア記事が見れます
#夏のインテリア - ブログ村ハッシュタグ
#夏のインテリア



飛び出すカードとか
売り場で手にとって開いて見ちゃう。
同志よクリック!
にほんブログ村 インテリアブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ