もう9月も半ばだというのに
やっぱりまだまだ暑い

特にこちらでは日中
連日35℃ほどの日が続いています


ニットを着るなんて
まだまだの陽気ですが、
そろそろ長袖の準備もしておきたい




そこで活躍しそうなのが
春に着ていたコットンカーディガン!


コットンなので毛ほどは暑くなく
さらっとした生地で、
UVカット加工されているので
日差しの強い今や秋口でも
使い勝手は良いはずです



でも気になる点は、、
その「色」!



春夏には良かった明るいブルーが
秋にはちょっと浮いてしまうかも



8a123449-s




そこで、このブルーを
秋にどう着ようか
ちょっと考えてみました







まずはこれ。



IMG_1516_copy_533x800



<ブルー×グレージュ>


インナーに白を合わせることが
多かった春に比べて

やや色味の落ち着いた
グレージュやベージュのインナーにチェンジ


パンツもグレージュにして、
全体の印象を
落ち着いた秋らしい感じに



同じように、
ブルー×ブラウンでも良さそう




アクセサリーは
シルバー系よりゴールド系のほうが
秋っぽい気がしますね


IMG_1518_copy_800x533










2つ目はこれ。


IMG_1523_copy_533x800



<ブルー×ブラック>


インナーは春夏と同じ白でも、
ボトムや靴を黒にすると
重さが足されて
秋でも良さそうな印象になります


バッグも
春夏はかごバッグだったとしても、
秋は革やファー素材、
ダークカラーのものを合わせると
落ち着きが出ますよね



IMG_1522_copy_800x533




時計やアクセサリーも
深みのある色に変えると◎


IMG_1524_copy_800x533




ダークカラーが多くなる秋に
鮮やかな色を着るのも悪くない


合わせる色を
重さのある落ち着いたものに変えて、
少しずつ秋っぽく
変化させていくと
長く着回しできるのかな〜と思います!



着回しの記事が見れます

#着回しコーデ - ブログ村ハッシュタグ
#着回しコーデ


こっちもまだ暑いよ〜!
という人クリック
にほんブログ村 ファッションブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ