犬連れ京都散策の続き〜


円山公園を抜けて
二年坂・三年坂方面へ


IMG_1745_copy_1024x1536



写真を撮りたくなるような
階段のある道がたくさんありますが
最初は平坦な道もちゃんとあるので
カートを押しつつのんびり散策します

(ただし石畳なので
ガタガタうるさくはなる^^;)


二年坂に着く頃には
人通りも多くなってきました


IMG_1746_copy_1024x1536



でもまだ人混みというほどでもないので

カートから出たがったオジーを
下におろして散策しました


京雑貨や食べ歩きのお店がずらり


気になったお店に交代で入って
見たりしていたら、
お香のお店では
「わんちゃんもどうぞ〜」と言っていただき
抱っこで入って一緒に買物できました
木蓮の香りのお香を購入



三年坂に入るとさすがに人が多くなり
オジーはほぼ抱っこ

急勾配の長い階段は
夫がカートを持ち上げて上がりました
いいトレーニングになったのでは笑


IMG_1743_copy_1024x1536





だいぶ人が多くなってきたので
そろそろUターン




IMG_1758_copy_1024x1536




五重塔がきれいに見えるこの通りには
インスタ映えすると人気の
八坂庚申堂があって

カラフルなくくり猿と一緒に
写真を撮ろうとする
着物姿の女の子たちが行列をなしてました








我らは横道にそれて
少しでも人の少ない道へ


日差しがあるけど日傘が持てないし、
帽子とUVカットのカーデを
持参したのですが

さらっとした素材だったので
長袖でも暑くなく活躍しました◎



IMG_1749_copy_1024x1536



娘が小さい頃の犬連れお出かけは
娘にも犬にも注意を払わないといけなくて
気疲れて大変だったけど


今は娘もしっかり一人前の人手として
カートを押してくれたり
写真を撮ってくれたり
お世話してくれたりするので
すごく楽になったぁ〜!!



Lumii_20220924_210710387



この時点でちょうどお昼前


お腹もすいてきて
しばらく歩いたあとに見つけた
テラスのあるお店でお昼ごはん♫



IMG_1790_copy_1536x1024






自分のぶんのおやつを
さっさと完食したオジーは

みんなに少しずつおねだりです


dc4a5bcf_edit_2457739744441123






1663999388648-01





どれも美味しかった・・!


IMG_1785_copy_1536x1024





オジーわん
その後はちょっとずつ
目がトロンとしてきて・・



IMG_1765_copy_1536x1024





とうとう電池切れ

バタンと眠ってしまいました笑


フンスーフンスー言うとる

IMG_1787_copy_1024x1536




おかげで
静かにランチタイムできました〜



が、



20分もするとムクッと起きて
景色を見たりしはじめました



少しずつ黄色い葉っぱが散ってきていて、
秋だね〜って


IMG_1781_copy_1536x1024
寝癖すごい







さて
元気チャージのできた我ら、
お店をあとにして
オジーわんも再び歩き始めます



IMG_1656_copy_800x787




もう少し過ごしやすくなったら
京都も人がすごく多くなるから、
ちょっと暑い今
行っておいて良かったかも




井筒八ツ橋本店さんで八つ橋を買い、
四条へ戻り
辻利で抹茶アイスをテイクアウト



IMG_1791_copy_1536x1024





IMG_1793_copy_1024x1419





抹茶2倍の濃い茶ソフトにしたら
お値段ひとつ700円也

けっこうするねぇ?


IMG_1794_copy_1536x1024




鴨川に戻ってそこで食しました

濃くて美味し




IMG_1795_copy_1536x1024






IMG_1800_copy_1536x1024







15000歩ほど歩いて
これにて本日の京都散策はおしまい!


娘もオジーもいっぱい歩いて
いろんな物を見て
すごく楽しそうでした


IMG_1806_copy_1024x1536



今回すごく実感したのは
やっぱりカートがあると
犬とのお出かけがとても快適になる!


荷物も入れられるし、

犬も適度に休息できて
体力が温存できるのと、

目線も高くなるので
お互いに距離が近くていいですね


電車に乗れるのも
行動範囲が広がってうれしい
次は一緒にどこへ行こうかな?って
また家族で話してます






しかしオチというか何というか

帰宅後から鼻水ズーズー
目カユカユの私!
秋の花粉しっかり吸ってきたようです
ティッシュ一気に半分消費したわ
目腫れてつらいぃ
(≡ω≡)



犬とお出かけスポットが見れます
↓ ↓
犬とお出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#犬とお出かけ


限界だった
バタンキューなオジーわんに
お疲れ!のクリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ