先日、母の誕生日で
実家に行っておりました


自分の誕生日なのに
私が来るからと
朝から買い物やお料理ざんまいの母
申し訳ない・・



IMG_20221005_122117-01



お肉と煮物は
帰るときにも「持って帰り!」と
家族分持たせてくれました
あ、ありがたい


干し椎茸を使った煮物なんて
自分では作らないから
ほんとに美味しいし嬉しい母の味

昔は毎日食べてたなんて
今では遠い昔すぎて信じられないくらいです




お肉の匂いにつられて
また急に若返るオジーわん


IMG_20221005_125245-01




オジーを連れて行くと
キッチンで母の後をついて回ったり
ちょうだいアピールで膝の上に
手をかけたりするので


昔 柴犬を飼っていた母は
「かわいいね、あったかいねぇ
と喜んでくれます



動物はあまり好きじゃないのに
まあまあ好かれる父は、
犬用おやつを買ってくれたり
少しずつ相手してくれるようになり


オジーも少しずつ懐いて
今ではこの距離に^^


IMG_20221007_215305-01




老夫婦の刺激になればと
犬を連れて行くようになったのだけど

犬も老犬になりつつあって
家でお留守番させるのが
忍びなくなってきたこともあり、
一緒に実家に行けて助かっています


オジーは
家だとほぼ寝ているのに
実家にくるとずっと歩き回ってるし
いい運動にもなってます







さてお誕生日の母

プレゼントはいらないよって
いつも言うので

たいてい毎年
消えものの花とケーキを贈ります



今年はロスレスブーケを
手配してみました!
ちょうど母の好きそうな
バラのブーケが出ていたので。


この投稿の2枚目のブーケ




当日の朝一番に届いたらしくて
でも差出人の名前がなくて
「誰から?あ、お兄ちゃんかな?」
ってさっそく写真に撮って

兄にこの画像送ったらしいww



1664932212717-01



まだ送ってなかった兄は
どう思ったんだろうか






『香るバラのブーケ』
いろんな種類のバラが入っていて
とってもいい香りがしていましたよ


IMG_20221005_122046-01



忙しくてそのまま花瓶に入れてたけど
私が帰った後
ゆっくり水揚げをしたら
すべてキレイに咲いたそうです◎


私も今週あたりまた
注文しようかな〜









10%オフになるコード:LPSM






雨だった連休が終わって
今日はようやく晴れた!



布団クッションカバーに押し込んでた
冬用布団を出して干そうと思います



IMG_1301_copy_1024x683



それでは、また^^
今日もよい一日を



シニア夫婦 - ブログ村ハッシュタグ
#シニア夫婦


いつの間にか親が70代、80代!
びっくりするわという人クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ