サイズや深さなど
気に入って使っているフライパンが
そろそろ焦げ付き始めて替え時


でも買い替えるとなると
ちょっと勿体なく思えてくる不思議で、
それから更にギリギリまで使って
ヨシ、もうこれは替えるしかない
というところで
いつものようにAmazonで注文しました
すぐ届くからね


翌日届いたフライパン
よく洗って
くず野菜でも炒めて馴染ませようかと
コンロに置いてよく見たら


・・ん?


丸いはずなのに
なんか形が歪んでる?


試しに手持ちのフタを被せてみても
歪みのせいできちんと閉じない


これはダメなやつだ〜
とそのままAmazonにて返品申込み


返品作業自体はとってもスムーズで
マイページからネットでOK
返品理由を書いて
再度同じ商品を希望する、に丸をつけた


商品は箱に戻し、
翌日にはヤマトさんが来てくれて
伝票も何も書かなくても
「Amazon返品ですね〜」って
持っていってくれて完了しました


2日後にはメールで
返品受付しました
交換商品の手配もしましたとの連絡

ストレスなし!スッキリ!



すごいスムーズで良かったんだけど





chrome_edit_3236870327898799



4日に商品手配してるのに
まだ届かないってどゆことン!?


最遅で28日まで届かないって何?
(´;ω;`)
発送すらしてないとか?


普通に注文したら
翌日に送ってきてくれるじゃん!
何してンの?
はっまさか歪み直してんの?



というわけで

すでに限界まで使っていたフライパン
限界を超えて使う羽目になっております


昨日はクリームシチューが
若干焦げてブラウンシチューになったよ




今回得た教訓は
Amazonで商品返品したら
返品だけで一旦終わって

新しく注文し直すのが良さそう
ということ


ものによるんでしょうけど
次からはそうしようと思います



みんながAmazonで買ったものが
見れます↓ ↓
Amazonで買ったもの - ブログ村ハッシュタグ
#Amazonで買ったもの


テフロン加工のフライパン
もっと長持ちして欲しい
同志よクリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ