このところ買い物で失敗続きの私


ネットショッピング歴はかなり長いし
いろんなものを取り寄せてきて
ネットでの買い物にはわりと
自信があったんですけど、


ここへ来て
やっちまった感の深い
お買い物が続いております



直近ではこちらのストール


DSC_4642_copy_800x532



赤チェックのストールは
カシミアのものを持っていたのだけど
数年前、娘にあげてしまった


だって、高校生にもなって
小学生の頃からの私が編んであげた
微妙マフラーをしていくってんですよ
わたくしお裁縫は得意ですが
編み物はからきし

あちこちから端糸が飛び出て
メリヤス編み特有のクルンクルンに
丸まりがちで
100均の極太毛糸で編んだやつを!


せっかくかわいい制服のJKなのに
いやそれはないわ
頼むからもうやめてくれ
これあげるから(泣)


というわけで
手持ちの中で一番上等の
こちらを献上したのであります


10299d35


手触り極上で色も良くて
正直めちゃくちゃ惜しかったけど、
悔しいかな40オーバーの私より
ピッチピチのティーンエイジャー
お顔に映えてものすごくよく似合う


紺の制服にもよく合って
親ばかですが美少女感3割増し




そんなわけで私は
手持ちのストール
紺チェックと黄灰チェックを
使っています


2c0b6c22-s



225477b8-s





でもね〜
やっぱり首元に赤が欲しいときが
あるンすよ〜
特に冬のアウターは暗い色が多いし


それで
カシミアは上の2つがあるから
ちょっと使えるお安いのでいいよね!と
楽天で赤チェックストールを探すも
お手頃価格のものは
レッドチェックはことごとく売り切れ


そこで広告に出てた
ベイクルーズのサイトを見てみたら、
ジャーナルスタンダードの
お手頃レッドチェックが在庫あり


1000円クーポンも使えたし
購入しました


DSC_4643_copy_768x1155



届いて見ると、
ウールタッチとはいえやっぱりアクリル

アクリルにもいろいろあると思うけど、
すぐに毛玉ができそうなのと
ホコリを吸い寄せちゃいそうな
そんな感じのアクリルでした


DSC_4647_copy_800x532



ううーんこれは
今年で使い倒す感じかなあ


タグに
ブラシで毛並みを整えるのが
おすすめと書いてあったので
それはやってみようと思います



これ無印のブラシ
DSC_4649_copy_768x1155





とりあえず今からは
トレンチに合わせたり
ニットに合わせたりして
たくさん使おうと思います!


DSC_4658_copy_768x1155




良いストールはやっぱり
肌触りも長持ち度もすごく良く、
だから長いお付き合いになって
結局はお得なんだね


今度からは
もっと早めから吟味して
色、柄、素材、価格
これだ!というのを見つけるようにしたいです




同じ値段なら
カシミア混のこれにすれば良かった!
(切実に)



失敗お買い物まだあります・・
次はまたの機会に


ストールの巻き方が見れます
↓ ↓
ストール巻き方 - ブログ村ハッシュタグ
#ストール巻き方



昨日の記事、
テフロン加工のフライパン
もっと長持ちして欲しいのクリック
たくさん押してくれてありがとう!

ね〜
くっつかなくて扱いやすいけど
買い替える頻度がね
環境的に罪悪感感じちゃう


これからの時期
ストール愛用する人クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ