ふと時間ができたとき、
つい見てしまうのがスマホ。


一度見始めてしまうと
あれもこれもと一通り
気付いたら1時間とかあっという間です


でも最近恐ろしいことに
気がついてしまった


例えば1日3時間スマホを見てると
1ヶ月で約90時間ですのよ・・!


(((( ;゚д゚)))


90時間て、
その間に他のことしてたら
いろんなことができそう


まあスマホを見るのも息抜きの一つだし
ニュースやブログやSNS
調べ物もしたいし、
全然見ないのも現実的じゃない


じゃあやっぱり見る時間は
意識的に管理して
長くだらだらと見るのを
やめるのがいいですよね


スマホを見るとドーパミンという
幸福物質が出るらしく、
しかしそのドーパミンには依存性があり
「もっともっと」と
欲してしまうようになるそう
ゲームやお酒でも同じ




というわけで最近は
ふと時間ができたとき
スマホでいろいろ見てしまう前に、
ルーレットを回して
やることを決めています!







Webルーレット
というのがありましてですね


項目は自分で好きに変更できる



chrome_edit_3881170664580694





私の今のルーレットは
こんな感じφ(.. )


chrome_edit_3881154144204655



回転させるとランダムに止まります




これが意外と効果ばつぐん

心の中で
「よし、アレしよう」
と決めるだけより、

ルーレットが回って決定すると
動かなくてはいけない気持ちになる不思議!


すぐダラダラしてしまう私ですが
これだと
うむ、ルーレットで決まったなら
仕方がない、と
動けてしまいます



いつもなら何となしに
スマホを見ていた時間で
有意義に過ごせるので
今これにすごく助けられてる〜



項目を編集したら
スマホのホーム画面に追加しておくと、
項目リセットされることなく
次に開いてもキープされてますよ



ちなみに

毎日のように
「今日ジム行こっかな〜
やっぱ帰ろっかな〜」
「走りに行こっかな〜
やっぱ温存して寝よっかな〜
どうしたらいいと思う〜?」
と言ってくる夫(しらんがな)


あまりにうざいので
彼のためにもルーレット作って
URL送っておいたら、
毎日回して報告してくる(笑


1666602563813_edit_3881202876838502





②行かない
が出て喜んでる↓

b16a68c4-s



項目はそのときどきで
変更できるし、
やらないといけない項目は
多めに配置するなど
自分でカスタマイズできるのが
使いやすいです



時間を有効に使いたいときなどに
ぜひやってみて!!
(⌒∇⌒)



やる気の出し方 - ブログ村ハッシュタグ
#やる気の出し方

#スマホ依存



時間ができるとついスマホ
手に取っちゃう・・!って人
クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ