先日また一つ歳を重ねました

自分が50代に近づいているのが
信じられないような気持ちですが、
白髪は増えるし
肌はたるむし
やっぱり確実に突き進んでますね
( ´_ゝ`)

考えてみれば
娘が18歳だもの
歳をとるのも当然か


誕生日には娘から
ブーケをいただきました



IMG_2128_copy_800x533



ここ数年はパープル系だったのが
今年は柔らかく可愛らしいピンクと白

いつもカーネーションを
選ぶのがこだわりだそうです


白い大輪のトルコキキョウが
またとてもきれいで見惚れます


IMG_2122_copy_768x1152



今年は受験のこともあって
親子間でも衝突があり、
一週間前まではこんなに穏やかな
誕生日が迎えられるなんて
思っていませんでした



インターネット出願をするのに
「学校の先生とやりとりして
必要書類をちゃんと揃えてよ」!

と何度も言っていたのに
(嫌な顔されながら)

出願前日になっても
手元になく・・


インターネット出願とはいえ
Webで申請したあと印刷して
書類とともに速達書留で送付しないといけないんです
しかも出願期間は7日間
そのうち3日が祝日と土日!


先生とやりとりしてるらしいのに
なぜ手元に来ないのか
理由を聞いてもいまいち要領を得ず
・・・


IMG_2127_copy_800x533



学校から帰宅した娘と夕方
言い合いになって、
娘の他人事のような物言いに
ガッと怒りが沸騰して
雷を落としてしまいました


普段滅多に怒らない私の雷に
ビックリした(らしい)娘
「ごめんなさい」と口にしたものの
動転して家を出ていきました


私もほんと十年ぶりくらいに
雷を落としたもんだから
感情が激しく揺れて
涙は出るし手は震えるし・・


少し落ち着いてから
担任の先生に電話すると、
先生が学校で娘と一緒にWeb出願
手続きをしてくれることになり
ちょっと一安心


どうやら
先生と我が家の間では
手順の思い違いがあったよう

また
こうなると困るからたいていは
学校で一緒にしてるんです〜って
ほな最初から誘ってや!
と思わんかったとはいえない



IMG_2125_copy_800x533


出ていった娘
暗くなり始めても戻らないので
駅前にでも行ってるのかと思いきや

じいじ(私父)からLINE


【今こっち来てるで】

【スパゲッティ食べてる】



えーーーっ!!

祖父母の家に行っていたとは
Σ(゚д゚;)
(駅の向こう側に住んでる)


その後
ばあばからも電話があり
泣きながら来たこと
きつく怒られてびっくりしたこと
動転してること
反省はしてるっぽい
など知らされ

今日はもう遅いから泊まらせる
とのことで。


ちょうど制服とカバンもそのままで
出ていったから
明日はそっちから登校する
ということでまとまりました



IMG_2118_copy_800x533



翌日、学校から帰宅した娘は
学校で先生と出願したと
報告してくれ、

その翌日には
学校から書留も出して
全部完了したそうです


一日目こそはギクシャクしたけど
次の日には(一生懸命)普通に
喋ってくるようになり
私も普通にして
仲直りとなりました


は〜〜〜


今回は父と母に感謝




そんなこんながあったから
余計に染み入る
きれいなお花のプレゼント

あなたのために怒ったんだよ
ってことが伝わったんかなと
思えてしみじみうれしい


そんな特別な思い出の残る
誕生日となりました



いろいろあります
↓ ↓
高校生の子育て - ブログ村ハッシュタグ
#高校生の子育て


噴火お疲れさん
誕生日おめでとー!の
クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ