寒い日が続きますね〜!

昨日は外に出掛けたのですが
ヒートテック2枚重ねに
レギンスまで仕込んで
ダウン&マフラー姿でしたよ

途中、店内に入ったら
暑すぎて気持ちわるくなったけど


そんな感じで
寒い&乾燥の季節も
本番に入ってきて、
私の手指の乾燥も
ひどくなってまいりました


枕元には今年
スチームクリームのアイスジェル
を常備してまして

これがもうたまらんスーっとして
気持ちいいのです


31696253


ボディ用とのことだけど
手はもちろん
鼻下などに塗ると
メントールのスーっとした清涼感が
めちゃくちゃ気持ちいい
季節関係なく
ミント狂の私には手放せない
逸品となっていたのであります






これ夏限定商品らしくて
今どこにも売ってない!
くそぅ、、買い溜めしとくんだった



キレイに全部使い終わったあと
考えたのは・・

『スースーするやつ
自分で作るか!』


ということで用意したのがこちら


IMG_2450_copy_1024x683


空き缶&スプーン、
ハンドクリームとハッカ油


キスミーのハンドクリームは
これけっこう定番人気ですよね
レビューもどこも良いし
安くてけっこう潤う

香りがスッキリしてる系なので
選びました



IMG_2452_copy_1024x683


空き缶に少量出しまして、


そこにハッカ油を
ブシューっとスプレー



IMG_2453_copy_1024x683



ハッカ油はアロマオイルと同じく
直に肌につけることは良くないので
ハンドクリームに混ぜました

私はかなりミント狂なので
けっこう何回もスプレーしましたが

そこは自己責任ということで


よくネットに載ってるのは
ワセリンに混ぜるという作り方
ワセリンには混じりっけがないし
天然成分だけなので
安心安全ですよね
香りも邪魔しないし


でもワセリンだと
湯煎して溶かしてから
混ぜないといけない


あと、ニベアの青缶に混ぜる
という方法も載ってたんだけど

私はニベアの感じがあまり
好きじゃないので、、

こちらも自己責任で
自分でハンドクリームを選びました



混ざるかな〜?

って心配したけど
大丈夫でした


IMG_2456_copy_1024x683


分離することもなく
いい感じに混ざってくれましたよ


香りはほのかにハッカ、
って感じですね
元のクリームの香りも少しあるし
メントールとかユーカリとかも
入っている市販品には
さすがにかなわないかも


でも使用感はなかなか!

鼻の下とかに塗ると
スースーするぅ

鼻炎もちには鼻が通って
良く眠れるし
ヴェポラップみたいな使い方ですね

ハッカなんて塗って
余計目が醒めるのでは!?と
お思いかもしれませんが
私には安眠薬です


鼻の下だけと言わず
鼻の周りにも塗ってるけど
今のところ何も問題なし

でもアロマオイルと同じく
刺激は強いと思うし
(けっこうハッカ入れたし)
日光に当たってまけたりしても嫌なので
控えめに
夜にだけ使おうと思います


これで来年の夏に
スチームクリームの
アイスジェルが再販するまで
生きていけるわ〜!


快眠アイテムの記事などが
見れます
↓ ↓
ハッカ油 - ブログ村ハッシュタグ
#ハッカ油

#快眠アイテム


そろそろハンドクリームが
欠かせなくなってきた〜!
という人クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ