午後三時、ようやく
我が家の大掃除も終了しました


窓だけは毎年
夫が拭いてくれます

きれいになった〜ピカピカ
(観葉植物の鉢倒されたけど)


IMG_2601_copy_768x1152


私は今日は
コンロ周りと浴室などの水回り
掃除機と拭き掃除(床も)

夫と娘の魔窟も
それぞれやっっと
掃除して片付いたようです


テレビ台の後ろの
ゴチャゴチャ配線も、
責任をとって夫に掃除してもらいましたわ


疲れるだろうしあんまり
手広く掃除しないでおこうと
思うのに、
いざ動き始めるとあそこもここもと
つい勢いでやってしまいますね


疲れた・・!




本来は28日に飾るのが
良いとされる鏡餅ですが

掃除してスッキリしてから
飾りたい気持ちが勝ってしまって
いつもだいたいギリギリに^^;


IMG_2606_copy_1024x683




今年のお正月花は
家にあった
アーティフィシャルフラワーを
なんとなくアレンジして
安上がりに


IMG_2597_copy_768x1152




この梅の水引も動画を見ながら
作ってみましたよ


IMG_2599_copy_1024x683




悩んでいたお年賀のお菓子は、
悩んで悩んで
よし決めた!と注文しようとしたら
配送が年明け〜
ナヌ〜それでは間に合わないっ

てことで急きょ昨日
娘(荷物持ち)と出かけて
買ってきました


大きな街に出なくても
わりと近場で
素敵なショコラ専門店を見つけ、
いい感じに買うことができました
はあ〜肩の荷がおりた


そこでショコラドリンク飲んだら
濃ゆくて胸ヤケが〜!

あまりにも濃すぎたので
スッキリしたものが飲みたくなり
年末のコメダで休憩

IMG_20221227_144555



でもこれは食べる

IMG_20221227_144727_edit_1529521268665046



帰りには
クリスマスに買えなかった
ケンタッキーを買って帰って

なんか
お正月を待たずして
暴飲暴食のキザシ・・!

今夜はニシンそばにします^^



2022年も今日で終わり。
年をとるとホントに
一年一年があっという間です

来年こそは
充実した実のある年に
したいと(毎年)思いつつ・・



今年もたくさんの方に
ブログに足を運んでいただき
ありがとうございました
(*´∇`*)


それでは、良いお年を!


年末年始 - ブログ村ハッシュタグ
#年末年始


良いお年を〜のクリック
ありがとう!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ