今日から娘の学校が始まり
早起きが再開しました〜

昨夜は早く布団に入ったけど、
お正月もあったし
体内時計狂いまくってたから
寝付けなくて
朝すでにヘロヘロ

肩にサロンパス貼って
アイマッサージャー付けて
一通りくたばってから
なんとか動けた^^;


なんで土曜から学校始まるのよ
と思ってたけど、
冬休みの宿題を学校に忘れてきた
うちの娘のような者のために
猶予が与えられてるんですね
きっとそう


***



IMG_2622_copy_1500x1000



今年使っているハンドクリーム
【キスミー】薬用ハンドクリームが
ものすごく良いです


ハッカ油クリームを作るために
ハッカと喧嘩しない香り重視で
買ったのだけど




普通に手足に使うのにも
乾燥が改善されて
めっちゃ良くて感動しました


油性皮膜でカバーするタイプとは
異なってよく浸透するらしい


IMG_2627_copy_1000x1500


この有効成分
トコフェロール酢酸エステルと
イソプロピルメチルフェノール
というのが良いんでしょうかね



クリームというより
軽めのワセリンという感じだけど
ワセリンよりベタつかず、
塗り込むとすぐベタつきが
なくなるのがまた良い!


IMG_2624_copy_1500x1000



IMG_2625_copy_1500x1000


水分のない
カサカサ状態の手に塗っても
ふっくらつるっと潤います


IMG_2626_copy_1500x1000



ここ数年、乾燥からくる
手のひらの皮がめくれていく
という症状に悩まされていたのに





今年の秋冬は手のひら
つるっつる!

一度、少しめくれ始めたことが
あったけど
塗り込んでいたらすぐ治りました

あんなに痛くて悩んでいたのに
嘘みたい〜
今年は炊事手袋も使ってない
あかぎれもしてない



そしてそして
足裏とかかとに塗っても
めちゃくちゃ良いんです

一年中裸足が基本のわたくし
冬はこたつに入ったりもするし
すぐカサカサゴワゴワに

それがこのクリームを
夜にすりこんで寝ると、
(上から靴下とか履かなくても)

翌朝つるっとなめらか〜


続けていたら
頑固なかかとのガサガサも
今までになく改善されました



価格もお安いのが素敵だし、
レビューを見ても
毎年これじゃなきゃ!という
人が多いのにも納得

すっかり信者になってしまった


IMG_2621_copy_1500x1000



ハンドクリームを塗っても
すぐ乾燥するという方や

ベタつかずに潤いたい方

手足のガサガサに効果のある
クリームをお探しの方に
とってもおすすめですよ〜






香りはね
お花とかフルーツとかじゃなくて
スーッとする感じです!


乾燥肌対策や
お勧めハンドクリームの
記事が見れます
↓ ↓
乾燥肌対策 - ブログ村ハッシュタグ
#乾燥肌対策

#ハンドクリームお勧め



お気に入りハンドクリームが
ある人クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ