毎年書いてる
【やりたいことリスト】


100個も書けなくて
いつも30個くらいで
手が止まってしまいます


書き方のハウツーなど見ると、
何でもいいから絞り出すべし!
だそうだけど


そうなるともう
やりたいことじゃなくて
あの場所掃除したいとか
あれやっとかなきゃとかまで
書き始めて、結局
【やらねばリスト】
が出来上がってしまうんですよね
^^;



今年も思いつくままに
つらつらと・・
とりあえず今の所33個

B53FEF49-72CF-4A9E-AD29-C0EDEB4C2674



「1.スマホは15分」
これ書いてから守ったこと
ほとんどないわ(゚∀゚)
でもなんとか今年は
もっと距離をおきたい


「3.気になるところササッと掃除」
掃除はキライなので
細かいところは見てみぬふり
をしてしまうのですが、
年末に大掃除したとき
狭い範囲ならわりとすぐ掃除できる
ということを再認識

うだうだしてないで
気になったときにやっちまう
それが早くて近道ですよね
肝に銘じたい


「9.アレルギー検査」
最近目と鼻のアレルギーが
ひどくなった気がします
めちゃくちゃ痒いし鼻もよく出る
10年前に検査したのから
何か変化があるかもしれないので
対策のために受け直したいです



「11.肌ケア・保湿」
「13.顔洗う」

昨年は一日中家にいるときは
めんどくさくてつい洗顔もしない
ということがあって、
保湿したあとも肌ざわりが
良くなかったのですが

3日に1回シートマスクで
パックして保湿して
洗顔もちゃんとするようにしたら
びっくりするぐらいツルツルに
変化して驚いています

やっぱりちゃんとケアするべき
もう放置でもいい年齢は通り過ぎた
と実感しております



「14.飾る雑貨ローテーション」
少なくしたつもりだけど
写真に撮るとまだごちゃごちゃ
している感が否めない・・



「17.服もっと減らせる」
「29.靴減らす」

これらも減らしたつもりだったけど
昨年だけでも着なかったものが
たくさんある
収納が少ないこともあるけど
すぐ溢れちゃうので、
余裕のある収納を目指して
もっと減らしていきたいです



「30.時間を有効に」
これはもう永遠のテーマだ〜


その他、
両親が元気なうちに
もっと一緒に出かけたり
同じ時間を過ごしたいのと、


オジーわんも同様に
今一緒にいられる時間を
大切に幸せを噛み締めていきたいです


自分のためにしたいことは・・
もっと芸術にふれたり
本を読んだり、、
娘が大学生になるし多分
今までより一人の時間ができるので、
内面の充実に
積極的に取り組んでいきたいかな
旅行も行きたい!


みなさんは
今年のやりたいことリスト
書くならどのような内容にしますか?
(*´∇`*)


みんなのやりたことリストが
見れます!
↓ ↓
やりたいことリスト - ブログ村ハッシュタグ
#やりたいことリスト



今年やりたいこと
あるよ!って方クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ