昨日は鏡開きでしたね


うちはガラス製なので
お餅を切ったりしないし
関係ないかな〜と思いつつ、
テレビ台に置いていた
鏡餅を片付けました


IMG_2607_copy_768x1152





IMG_2650_copy_1500x1000


白樺のブランチツリーライトも
クリスマス飾りを取って
シンプルな姿で定位置へ


これはこれで
スッキリしてお気に入りです

ライトを点けなくても
冬のインテリアとして良い感じ


鏡餅を片付けて
部屋の中に赤色がなくなり、
これでクリスマスからお正月の
イベントは全て完了しました!
また次の冬ですね


イッタラの店舗で実際に見た
ガラスのオーナメントボールが
大きくてすごい素敵だった・・
でもうちに飾る場所などないし
今年はアキラメ(TДT)







さてそんな昨日のおやつは
いただきもののサブレ


IMG_2632_copy_1500x1000


【sableya】サブレヤ
というショップのものだそう





こういう、いろんな形のが
缶にぴったり収まってるやつ
初めて実際に見たけど
やっぱテンション上がりますなぁ〜!

うら若き時代は過ぎ去りましたが
かわいいものはかわいいね


きゃわゆい


IMG_2634_copy_1500x1000


まあ・・高さの半分は
上げ底だったんですがね
( ´_ゝ`)

かわいいから許せる



ちなみにクッキーとサブレの
違いとはなんぞや

調べてみると
粉類が多めのクッキーに対し、
サブレはショートニングやバターの
分量が多くよりサックリしている
とのことですよ



缶はコンパクトで四角いから
オイルパステルを入れるのに
ちょうどいいサイズで、
食べた後は再利用しようと思います



さあ今日は
オジーわん定期通院の日
手足のムダ毛をカットしてから
(犬のですよ😂)
動物病院へ行く予定


病院への道順を覚えてしまって
途中で踏ん張るようになってきたので
道を変えつつ
気をそらしながら行かねば〜!


いろんなクッキー缶が見れます

クッキー缶 - ブログ村ハッシュタグ
#クッキー缶


昨日の「朝はコーヒー派」にクリック
ありがとう!
思ったよりは少なかったので
他は紅茶とかかしら?
和食の人もいるものね!


クッキー焼きたいと思いつつ
面倒でもうずっと作ってない
という同志よクリック!😆
↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ