こんにちは^^


今日も20℃超で暖かかったので
母を誘って
娘とオジーと散歩に出かけました
(父は来なかった..
家でテレビ見てるらしい)




木蓮が満開〜
一番きれいな時でした


IMG_20230312_142237



ちょっと前はただの枝だった
ユキヤナギも満開!


IMG_20230312_142435



お目当てのミモザの木は
今年は見るのが一足遅くて
もう茶色くなりかけているところでした


ちょうど昨年の今日は
まだきれいだったのに!
今年は春が早いですね

4062aead-s



オジーは母に
「病気なんて信じられない」
と感心されるほど元気いっぱいで、
転がるように散歩して
春の陽気を満喫していました^^



帰りにパンを買って帰って
我が家でお昼ごはん


徒歩圏内に住んでいるのに
母がうちに来たのは
なんとコロナ以降初めてのこと


なんたってうちには
コロナを気にせず縦横無尽に
動き回っていた夫がいるので(笑


コロナが不安だった母は
我が家に寄りつけなかったのだった


久しぶりすぎて
我が家のインテリアも変化していて
あれこれ見ては驚いたり
楽しそうにしてくれて
良かったです






午後からは
娘と一緒に業務スーパーへ


トマト大盛りや
100円のブロッコリー
いつもの天然酵母食パンなど


でも娘が来るとスイーツも
たくさんカゴに入るわけで・・



娘が飛びついたのが
冷凍のごまだれ餅(298円)


IMG_3065_copy_1000x1500


一口サイズで850gと
かなりごろごろ入ってます

自然解凍で食べられるそう



それから今回は買えた
ベルギーワッフルのプレーン
(398円)

IMG_3067_copy_1500x1000


こちらも冷凍です
しっかりサイズのワッフルが10個!

好きな時に
解凍して食べられるのが
いいですね

前回買ったチョコ付きのも
おいしかったです



そしてこれも娘が好きな
タピオカミルクティの素
(278円)

IMG_3068_copy_1500x1000


1食ずつパックになってて、
お皿にあけてレンジでチン

牛乳と氷を注ぐだけで
本場の味が楽しめるお気に入りです


早速作って飲んでたわ^^

DSC_4914_copy_1203x800






今回買って良かったのは
ドライクランベリー90g(168円)


IMG_3074_copy_1500x1000



ブルガリア産のクランベリーで
多すぎず少なすぎずの
いいサイズです


砂糖が添付されてるので
酸っぱすぎなくて甘みがあって
歯ごたえもシャリっとしてて
美味しい〜!


普通にスーパーで買うと
けっこう高いので
これはお得だったと思います


スーパーセールで買ったナッツと
朝食の一品にして
手を抜くつもり^^


今日も暖かい一日
いろいろと活動できて良かったです



業務スーパーおすすめ - ブログ村ハッシュタグ
#業務スーパーおすすめ




冷凍庫がおやつで充実してしまった


自分だけこっそり食べる
おやつがある同志よ〜クリック!
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ