娘の大学入学準備
今回は娘用スーツ&ジャケット編
です


まず前提として
今買うスーツを就職活動用に使おう
とは思っていませんでした


入学式にちょろっと着ただけのものを
3年間寝かせておくのが
どうかと思って..
体型も変わるかもしれないし
デザインの流行りも変わるかも


なので入学式用のスーツは
お手軽かつ評価も高いユニクロの
カスタムオーダーで選ぶことに!





感動ジャケットや
テーラードジャケットを
身体ぴったりのサイズでオーダーでき
お届けは最短翌日〜10日です



・・・ところが。



3月中旬に店舗へ行ったところ
季節がら大人気のようで、
今オーダーしても
届くのに2〜3週間はかかると言われて
あえなく撃沈


今から他のスーツ屋さんに行っても
同じことだろうし、
結局ユニクロの既成品から
選ぶことにしました



店舗によるでしょうが
行ったお店にあったのは
すぐ持ち帰れる既成の
スーツ生地のタイトスカートは
一種類のみ


そしてそのスカートと
一番よく似た生地のジャケットは
試着させてみると
リラックスサイズでもっさりしていて
色もスカートと若干違う
...


なのでジャケットは
私の持ってるものを着せることにして
スカートだけ購入


あとは白のブラウスと


私服用に欲しいと言っていた
感動ジャケットのベージュ
(私も欲しかった!)



***



家に帰って
タイトスカートを私のジャケットと
合わせてみたら
予想通りぴったり!
生地感もよく合ってました

IMG_3139_copy_834x1281




このベネトンの細身ジャケットが
ここで役立とうとは..

3894acd3-s







ブラウスは本人の希望で
縦のピンタックが入ったもの


IMG_3138_copy_1000x1500



入学式には必ずしも襟のある
シャツでなくても良いだろうと
判断しました





私服にと選んだ感動ジャケットの
ベージュに変えてみても
いい感じ♪

IMG_3142_copy_1000x1500




感動ジャケットは裏地がないので
めちゃくちゃ軽くて薄く、
さらっとしてます


IMG_3124_copy_1500x1000




IMG_3123_copy_1500x1000





伸縮性があって
肩とかぜんぜん凝らないし
自然な着心地です



さらにお家で洗えるので、
カーデ代わりとしても
体温調節に気軽に着られそう!


IMG_3125_copy_1500x1000




Tシャツとデニムに合わせても
いい感じです
ZARAのセールで買ったこのTシャツ、
やっぱり娘のものになりました


IMG_3144_copy_1000x1500




先日ZARAで買った私服アイテムとも
いろいろ合わせられそうです


IMG_3115_copy_1500x1000




とまあそんな感じで

思ったより安く上がった
スーツと私服アイテムでした
( ´∀`)つ



ユニクロ購入品の記事が見れます
↓ ↓
ユニクロ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ購入品



近所の桜
もう八分咲きでびっくりした!
もうかなり咲いてるよ〜って方、
クリック
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ