娘の大学入学準備、
今回は靴編です(*・ω・)ノ


まず必要だったのが
入学式のスーツに合わせるための
【パンプス】


娘の趣味からして
普段にもパンプスを履くかというと
多分そんなに履かないので


GUでいいよね!
って思って試着させたけど
どれも足に合わず断念..


結局選んだのは
ABCマートで
フォーマル&リクルート用パンプス
(困ったときのABCマートだ〜)



IMG_3081_copy_968x1387


ホーキンスが出してる
NUOVOというブランドのものです


ABCマートのお仕事パンプスは
このシリーズがほとんどでした





私も足を入れてみると
インソールの全面クッションや
アーチ&踵クッションで
包み込まれるような快適な履き心地

こりゃGUよりずっといいわ


IMG_3084_copy_1500x1000


ヒールは歩きやすいと言われる
5.5センチ


もっと太めのヒールもあったけど
娘はこちらを選びました


トゥの形もスクエアなどありましたが
これはプレーンです



履いて歩く練習をしている娘いわく
フィットしてどこも痛くならず
クッションが効いて気持ち良く
歩けるそうです


ほんとに入学式しか履かなかったら
これなら就職活動にも使えるかな?
とするとコスパはかなり良いかも


お仕事やフォーマルで
リピーターが多い高レビュー!





それから普段用の靴も
ABCマートで買いました


IMG_3085_copy_726x999



こちらもNUOVOの
プレーンオックスフォード

エナメル素材なので
多少の雨の日にも履けますね



カジュアルが好きな私と違って
モードな感じが好きな彼女、
スニーカーは絶対いやだそうです笑


というわけで、春はこの靴と
ローファー、ショートブーツで
回すらしい


なんか最近急にファッションにも
目覚めたようで
骨格診断やカラー診断のことなど
私にもよく質問してきます


私は私で、彼女の
シンプルで芯の通ったスタイルを
素敵だなあ〜と思ってる^^


オシャレするほどどんどん綺麗になるし
若いってほんと..イイネ!!



入学準備記事はこちら








靴ずれ保護テープ




ABCマート関連の購入品や
ブログ記事が見れます
↓ ↓
ABCマート - ブログ村ハッシュタグ
#ABCマート



昨日は桜のオジーに
たくさんクリックありがとう


本当に足に合うパンプスが
なかなか見つからない!
という同志よクリックぅ
↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



40代ファッションブログはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ


主婦のあれこれ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

オシャレなインテリアブログをチェックする
にほんブログ村 インテリアブログへ